

癒される。

先日、相方親子とつくみイルカ島へ行きました。

かわいいイルカたち。
すごく癒されました。
IMG_1160.jpg
笑ってるみたいです。


そして最近のモコ。

IMG_1179.jpg

もともと、あまり大きくならないだろうと予想してましたが
やはり。
生後9ヶ月という育ち盛りにもかかわらず、
2ヶ月前と体重に変化なし・・・
どうやら豆柴のようです。
ラッキーというかなんというか・・・
性格はとても穏やかで、とてもどんくさいです(笑)
リードが外れて門が開いてても、のんびり。
目の前にいる猫に気づかない。
宅配の人が来ても、玄関先で腹まるだしで爆睡。
そして子供大好き。おばちゃんもおじちゃんも車も大好き。
全く番犬にはなりませんが、一応たまに吠えます。。。

夫の実家の柴(雄)が激しかったので、ギャップを感じますね~


ここんとこ体調がイマイチなので
動物達に癒されながら、ゆっくりとすごしています。

パソコン壊れる。

ハードがぶっこわれてる可能性が極めて高いそうです。

何とかデータを取り出せないか
夫が四苦八苦してますが
難航を極めている様子…
悲しい…というか困る…
バックアップとってなかったからな…
自業自得か…涙

まだ買って一年なのにな~

そんなこんなで携帯からしか更新できまへん…



お客さん(?)が来るので
エアコンスイッチオンしました(今夏初)

なんて快適~

もちろん扇風機併用のエコ運転。
だけどエコ運転でもかなり効いてる…

コンタクトさようなら。

レーシックをしたわけではありません。

先日、河川敷でやってたサッカーの練習試合を
息子と見に行ってました。
ものすごい強風で、ものすごい砂埃。
コンタクトの私は目も開けていられず。。。
しぱしぱとまばたきをしていたら
右目のレンズが風にあおられ(?)
はるかかなたへ飛んで行ってしまいました。
まるで海原はるか師匠の髪の毛のように。

チーーン。

もう5年も使っていて、度もズレズレだったので
買い替えを予定していたものの
人生初のコンタクト紛失。
ショックです・・・

というわけで昨日眼科へ行ってきました。
ずっとハードレンズだったので
今度こそ使い捨てデビューしたい!!
と思っていたのですが
乱視が激しいので、使い捨てレンズでは矯正力が足りないとのこと。。。

ああ。。。レーシックしたい・・・



お知らせです。

アートマーケットが開催されま~す。

平成23年5月21日(土) 10:00~17:00
 アートプラザ 2Fアートホール にて。

0521-1.jpg

今回は渡邊友美さんの特別展示があります☆
(市報の表紙でしたね^^)
アートマーケットに初めて行ったときだったか
他の作家さんのブースにちらりと渡邊さんの作品が並んでました。
ひとめ見るなり感動してしまい、購入。
当時は原画をそのまま販売していらしたので
ワタシ、原画持ってます^^
もちろん印刷になってからも、繊細なペン使いは変わらず
とってもすてきです。
今回はなにやらポップな感じに仕上がってる気配。。。あ~楽しみ。
お子さんも喜ばれると思いますので、家族連れでも楽しめると思います^^
皆様ぜひぜひご覧下さいませ!!!!!!
ミワサチコさんのひきがたりライブもありますよ~

ワタシはアクセサリーを中心に、布モノも少し販売します。
画像は今から撮ります(笑)

(これまでご購入くださったアクセサリーにつきまして
修理、交換等ありましたらご相談承ります。お気軽にどうぞ。)

しばらくぶりです~

大変ご無沙汰しております。

いろいろなことが重なり、忙しい毎日です。。。
(時間をみつけては遊んでますけど 笑)

ドーナツ揚げました。
IMG_9265.jpg
簡単にホットケーキミックス使用です。
ココナツを練りこんでみました。
うちには型なんてないので、缶のフタを利用して抜いたため
いびつな形です・・・チーン。
そりゃ~フロレスタやイセシンさんや、ニコドさんみたいな
おいしいドーナツじゃありませんが。。。
コーヒーにもよく合います^^


先日のTroncさんのスタンプラリーイベント、
超久しぶりのバッグを作ったんですが
写真撮り忘れました。。。いつものごとく、です。

12月のくらしのはこの作品は、ちゃんと撮らねば!!


やってきましたGW

GW突入です。
明日は幼稚園があるので、息子が帰園したら福岡へ向かう予定。
今年は陶器市に行く予定です!!(行けるかな~)がんばるぞ・・・

さてイベント準備で忙しくアップできてませんでしたが
ここでご紹介!
いわずと知れたBTHさん。
紅茶フリークにはたまらないお店です。
IMG_7543.jpg
ロータスビスケットのチョコ付きがありました。
これが激うま。。。
紅茶の試飲もさせてくださってとてもおいしかったです。
サンプルの紅茶もとってもおいしかった!
KUSMI TEA。カシミールチャイをセレクト。
チャイ好きなので、ゆっくりと楽しもうと思います。
IMG_7544.jpg
缶のデザインや配色がとてもオリエンタルな感じで素敵です。
蓋までかわいい。(またしてもパケ買い。)


こちらは随分前にいくたん先生に教えてもらったピザ。
教えてもらってすぐに復習しました☆
「あ!あれ忘れてた~」「あ~しまった~」といいながらでしたが
何とかできました。
手ごねなので、私の怨念(?)がたっぷり。イヒヒ。
いくたん先生ありがとう^^
IMG_7542.jpg

これはイベント前日。
切羽詰った気分を何とかしようと思い、急にフレンチトーストを作りました。
じっくり弱火でジリジリと焼いていると少し心が落ち着きました。
いっぱいいっぱいな時ほど、心がけて冷静にならなければ。
IMG_7577.jpg
何も考えずに作ったのででっかいバケット一本分。
画像はすでに夫と息子が食べた後。
翌朝あたためなおして食べました。


何かと忙しくて、
会いたいね~遊ぼうね~お茶しようね~
と言ってた友達となかなか会えなかったので(…ごめんね。)
来月中には思いを果たそうと思います(笑)

製作もまだまだオーダー分や納品分がありますが
ペースや家事とのバランスをうまく取りながらがんばろ~
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
