

PC

新しいパソコンがやってきました。

これまで使ってたノートは
昨年からいきなり電源が落ちるようになっていて
いろいろと対策はしましたがいよいよ限界。

安くて性能がいい。という条件をたぶん満たしているであろうモノにしました。
デルのものなのでモニターからキーボードからマウスからぜ~~~んぶ真っ黒。。。
うちは押入れの上段にパソコンスペースを作っているので
そんなに気にはならないのですが、それにしても黒い。

かっこいいと思い込もう。。。

ノートからデスクトップなので置き場確保のために
昨夜は突然の大掃除・・・
まだ私の背後にはゴミやらいろんなものが山積み・・・
今日の午前中は仕事できそうにありません・・・

とにもかくにもやっと資料整理などできる環境になってひと安心。
これまではいつ電源が落ちるかヒヤヒヤしながら
時にはひどくがっかりしながら作業してましたから・・・

キーボードやでかい画面には慣れませんが、
テンキーがついたのでうれしい!

…これで我が家には使っていないノートが2台・・・
私が独身のころのは夫がたまに仕事で使ってますが
これまで使っていた電源落子さんはどうしたものやら・・・



昨日、念のために幼稚園を休んだ息子を連れて
ポチさんへ行ってきました!!
ボンヌママンのおやつがか~な~り~魅力的・・・
スプーンもかわいいのが入ってましたよ^^
小さいものばかり少しですが納品しています^^

息子は丸一日熱がなかったので今日は登園させました。
プールは来週まで様子を見ようと思います。

そろそろたまってきた仕事をこなしていかなければ~~!!

けしごむはんこ

スタンプは大好きでいろいろと持っていましたが
使うものが決まってきて、ちょっとずつ整理しています。
けしごむはんこを買うことは滅多にないのですが
Office-POCHI-Livingさんにあるけしごむはんこは
ラインが素朴でとても気に入っています。
オーダーで彫ってもらいました。

コチラ。

IMG_5505.jpg

お願いしたのは右上のロゴとその下のネコ・・・
恥ずかしいのでアップしようかどうしようか迷いましたが(笑)

このネコはサマンサという名前で
私の記憶にあるところでは小学生の頃から描いているものです。
この目つきの悪さと日本国旗のバランスが
当時から一番重視しているところです。
時々ショップさんに送る納品書などに登場する程度で
最近はとんとおでましにならなかったのですが
こうしてめでたく(?)けしごむはんことして誕生。
ポチさんじゃないと恥ずかしくて頼めませんでした・・・
こんな依頼にも快く応じていただいて作家さんには感謝感謝です!!!!!
ありがとうございます!!!!!

ほかの3つはおまけで彫ってくださったもの。
犬のはんこは息子のものに押してもいいな~♪

みなさん自分の名前入りのものなどオーダーされてました。
どれもとってもかわいいです~


金魚リターンズ。

生き返ったわけではありません。
新入りです。
近くのお祭りですくったもの。
もう一匹は一週間生きましたが他界。
見るからに強そうなこの一匹が残りました。
IMG_5497.jpg
とにかくよく食べる・・・金魚ってそうなのかな~
とにかく常に一日中えさをもとめて泳いでいるように見えます・・・
名前はクロちゃん。

+ Read More

最近のかいもの。

mikaさんの蒸篭使いに憧れて
蒸篭を探していたら見つけたネットショップで、
「竹皮のぞうり」
が売られていました。
IMG_3636.jpg

左がレディース。右がキッズです。
キッズはサイズが選べます。小さ目を選んだ方がいいですよ。
私は24.5センチですが、23.5センチのレディースでぴったりでした。
これは室内用なのですが、ほんっとにきもちがいい!!!!!
オススメです!
ちなみに鼻緒の色は選べません。メンズもあります~
息子は忍者ごっこで楽しんでます^^

フランス展行ってきました。
IMG_3643.jpg

今回はぐっと我慢して食べ物は買わず。
一目ぼれのマルシェかご。値段もかわいかった!!
持ち手に小さくスカラップの型押しがしていてかわいいんです。
キッチンクロスはコットンですが、これまた値段がかわいい。
巾着か、このかごに合わせて使えるサブバッグにしたいな~
最近キャスにも惹かれるし。。。春ですのう~

他にもレースやらSajouのエコバッグやら購入。
レース売り場のおじさんが品物を渡してくれるときに「楽しんでくださいね」ってひとこと。
ああ~~~~すてきだあ~~~~~と感動しました。
レースが大好きなんだろうなあ~。
おじさん、かっこいいぜ~!

クツシタ

土曜日定番コース。
整体⇒シャビーさん⇒pot.さん⇒実家
今日は最後にお寿司屋さんがついてきました~おいしかった。

シャビーさんではみちさんのきなこクッキーと
セールになってたブックラックを購入。
IMG_3282.jpg

きなこクッキー、お塩が効いてておいしかった!

そしてpot.さんで買った、hacuの靴下。
IMG_3280.jpg

Mサイズはほとんど売れてしまってたけど
グレーとブラックをやっとこさ掘り当てる。太リブです。
早くはきたいな~
息子にはネイビーを。汚れが目立たない色を選んでしまいます・・・
靴はビルケンとかクロックスとかかわいいの履かせたいけど
何せ猛ダッシュで走るのを愛してやまない息子。
どうしてもスニーカー。しかもミズノやアシックス・・・。

息子。やっとここまで絵が描けるようになりました・・・
IMG_3269.jpg

何の絵か聞いたら分けのわからない名前。
オリジナルキャラクターかね・・・
どうやら完全なアウトドア派なようです・・・

[valokuva kahvila*]さんのカレンダー

[valokuva kahvila*]さんのカレンダー。

くらしのはこのときは売り切れてしまい買えなかったので
どうしても~~~~~~~と、お願いしました!
なんと私のストラップと交換で・・・・と言われ。
ほんとにいいのかい??と思いつつ甘えました~

こんなパッケージ。
写真は何パターンかありました。
IMG_3079.jpg


カレンダー自体は2ヶ月一枚(うまく言えない。。。)
特に気に入ったのはこちら。

IMG_3082.jpg

IMG_3083.jpg


渋くてすてきです。
他の月のもすごくいい。
とても雰囲気があって、置いているだけで部屋の印象が変わります。

ポストカードもご本人も卓越したセンスがあってほんとに素敵です。

来年も欲しい~~~~

メッセージカードも欲しい~~~

yuqicoさん、本当にありがとう!!!!!

3冊お願いしたのですが
1冊はクリスマス会のプレゼントに。
もう1冊はえみさんちの新築祝いに~。
とっても喜んでもらえました☆






twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
