

アートマーケットで!

アートマーケットで購入した品々。

cocoaさんのリネンワッフルハンカチ。
すでに大活躍。
IMG_5725.jpg
atelier antennaさんのブローチ
左から 鹿、アルパカ、蝶
IMG_5720.jpg
鹿はバンビとも呼びます(笑) 蝶は以前リクエストした色で。ありがとう!

アルパカ氏のアップ。人生なめてる顔にひとめぼれ。
わんちょさんまよちゃんと色違いでお揃い♪
IMG_5722.jpg

ドットのヘアゴムとアウトレットだった豆皿。
IMG_5719.jpg

ホースペンダントとwisteriaさんのマルシェペンダント。
IMG_5726.jpg
パープルの器もアンテナさんのアウトレット価格のもの。
果物を盛りたい♪

いろいろ買ったな~
カントリーマーケットさんがギャラリーイベントスペースになったので
アンテナさんの作品もwisteriaさんの作品も
アートマーケットでしかじっくり見られない!
次回も楽しみにしています^^^




うちの玄関先のブルースターにタネがつきました。
ふわふわのおおきな綿毛がついてるんです。
これはいったい何???というようなサヤがついてたんで
最初は種とはしらず切り落としてました・・・
ネットで調べたら種らしいのでしばらく放置してたら開きました!
IMG_5790.jpg
こちらは大家さんが植えてるんですが
白くてかわいい花なんですけど、なんせパワーがすごい。
剪定すればするほどでっかくなるみたいです・・・
IMG_5791.jpg

荒れ放題の夏の庭。
涼しくなってきたのでそろそろ手入れしないとな~

持ち寄りおやつ。


今日Kionのえみさんちにみんなで集まりました!!
19+39のいくたんさんくま印さんPORTEのみかんはなちゃん
atelier antennaのqueicoさんbabyblueのわんちょさん
総勢大人7名に子供がちょろちょろ(これがまたどの子もかわいい)

お昼ごはんは清華園のお弁当にえみさんお手製つけもの。うまし。
そしておやつを持ち寄り!!
20090625174722

いや~おやつ持ち寄り楽しい。おいしい。
くま印さんの女の子らしいアレンジはとっても素敵♪
ビスコッティもプラムも卵リッチなシフォンもゆで餅もおいしかった~!!

私はサータアンタギーと杏仁豆腐(もちろんどっちも素使用。)
しかし杏仁豆腐に甘夏ソースをかけて持参したため
食すころには溶けてフルーチェ状態・・・悲しい・・・
甘夏ソースの苦味が全体に広がった杏仁風味フルーチェはまずかった・・・
アイスにならないかと冷凍してはみましたが。
そのままえみさんちの冷凍庫に忘れて帰宅。(メイワク。ごめんね。。。)

いろいろしゃべって楽しい一日でした!
まだまだしゃべり足りない気がする~

みんないろいろご馳走様でした!!!!!


**********************************

名古屋の@home.さんに洋服と小物とアクセサリーを少し納品しました!
久々の納品です~
名古屋のみなさまよろしくおねがいします!



おいしいもの食べる会

勝手に命名。

シャビーの作家さん集まりのランチ会でございます。
(注:私は卒業生です 笑)

前回の湯布院は行けなかったので
今回は絶対行くぞ~~~~!!と張り切っておりました。

塚原はまたのお楽しみ♪
ということにして、ずっと行ってみたかった和蔵さんへ。

好評のお惣菜ランチ。
IMG_5516.jpg

私はカレーを。
IMG_5517.jpg
カレーは程よい辛さで、辛いの苦手な方でも大丈夫だと思います。
お野菜の旨みたっぷりでした。
サラダのドレッシングがマスタード入りでおいしかった☆

…建物や風景の写真はなくて食べ物だけはしっかり撮ってる…

お気に入りのかりんとうも購入!!!!!
ここのかりんとうは油っこくしつこくなく、ほんとにおいしいですよ。

手ぬぐいなどなど。。。ほしいものもいっぱいでしたがガマン。
また来たいです^^

まだまだしゃべり足りない感も・・・
えびさん、作家のみなさんまたお会いしましょ~~~

お決まりのコース。

昨日は手芸やさんのセール日。
わんちょさんとお決まりのコンビで朝イチで行ってきました。
資材調達には欠かせません。

特価の生地は思ってたのと違って・・・
結局資材やスワロなど購入。

そして。
手芸やさんのセール日にお決まりになりそうなこの2件。

麦の香 さんと スールヤ さん。

デジカメ不携帯でどちらも写真ありませ~~~ん

スールヤさんの写真は以前アップしております。

麦の香さんはご存知の方も多いと思われますが
私の理想のパン屋(どんなんや!)に近いパン屋さんです。
パンはやっぱりショーケース(?)で売ったほうがいいと思っている私は
ショーケースで売ってるパン屋さんはおいしい!という思い込みがあります。
こちらのパンはどれもとても工夫がされてるな~と思います。
やりすぎてなく、シンプルに素材を生かしている気がします。
バランスがいいというか。
もともとイギリス食パンが好きなんですが
ここの普通の食パンはすばらしく好みのタイプです。

…と絶賛しておりますが・・・

あくまで好みですのでね~~~~

スールヤさんのカレー大好き。ナンもおいしい。チキンもおいしい。
スタッフの方もあったかくて大好き。
なんだかとてもまったりと居心地がいいんです(笑)

そして予定にはなかったのですがloulou quatreさんへ!
久しぶりです~~~~~
店内をじっくり見て周り、
閉店時間を把握してなかった私たちは長居をし
ひたすらしゃべり、帰路についたのでした。
お店を出たときにcloseの字を見たときにはびっくりしました・・・
スタッフのみなさまどうもありがとう~~~

5月25日からTroncさんでとっても楽しそうなイベントが始まります。
詳しくはコチラ→
spoonfulさんと、ands andzさんとの合同イベント!

作品を今日発送します~
がんばって作品撮ります!!

お花あれこれ。
緑に異様に癒される今日この頃。

満開のマーガレットを玄関に。
ぶどうのたねで買ったカップに生けました。なんかすごい勢いのあるマーガレット。
このブルーがなんともいえない。
IMG_5285.jpg

大好きなニゲラ(名前合ってるかな?)
IMG_5287.jpg

こちらも大好きなブルーアイス。
2年前に園芸店で枯れかけを買ってきました。
去年は花つきが悪かったんですが今年はガンガンつぼみがついてます!
IMG_5326.jpg


金魚について。

生き物を飼いたい という衝動に駆られた息子。

きっかけはカブトムシの幼虫と思い込んだ友達がくれた、コガネムシの幼虫。
犬猫は無理(借家だし)ということを悟り
金魚ならいいだろうと、金魚をねだる。

ばあばが誕生日プレゼントだよ~といって、ホームセンターで2匹買ってくれました。

私もちょっと飼ってみたかったんです。

ところがこの金魚、なんとうちにきて2日後に他界。。。お墓作りました。
私も泣いたし、息子も号泣。
最初は「また買ってくればいいやん。」なんて言ってましたが
翌日には、「あの赤と黒(ワキンと黒出目金)がよかった、あの2匹がおらんでさびしい」と号泣。
命はひとつしかなくて代わりなんてないんだということを
少しずつでもいいので自覚していってほしいです。

買ってきた翌日に赤いほうのおなかのあたりに何か刺さってて
フンがくっついてるのかな~と思ってたらどんどん弱る。
その翌日には黒いほうも弱ってしまって、
あわてて金魚博士のえみさんにメール。
経過を報告し、対策を相談する。
よく見ると黒のおなかにも何か刺さっている。

調べたらどうやらイカリムシというヒルの一種?らしい。
体液を吸われ、毒素が体を回って死んでしまうようです。
ピンセットで抜こうとがんばったけど抜けない。
食塩水浴がいいというからさせてみたし・・・
(食塩水を作るときにカルキ抜きを忘れてしまうミス。)

とにかく金魚をすくうために丸一日費やしたのでした。

きんちゃん、くろちゃんと名前までつけてたのに。。。
命の大切さを教えてくれてありがとう。

えみさんもありがとう~





別府

今日はいくたんさんくま印さんと一緒に
別府をウロウロしてきました~

まずはSHABBY CHIC.さんへ!
久しぶりです~~~~~~
いろいろとしゃべって物色していると
loulou quatreのお3方と遭遇!!
これまたべらべらとしゃべって満喫。

そしてpot.さんへ
ここでもルールートリオと一緒に♪
いろいろ納品してます。もちろんノノクリコンビも納品していますよ~
かわいい帽子がいろいろです^^

おいしいランチをいただきました!
くま印さんといくたんさんはフレンチトースト。
このフレンチトーストはオリーブオイルで焼いてるので独特の風味。
ふたりとも絶賛☆私も好きな逸品。
20090514164228

私はおじいちゃんのお惣菜ランチ。
今日はかつおのたたき。
マスターのたたきのタレは絶品。
ポテトサラダ、おかわりしたいくらいおいしかった!
20090514164225


(ここでデジカメに電池を入れ忘れてたのに気付く。)

このあとSPIKAさんへ。
紙ものがっつりですー!紙もの好きにはたまりませんな~
凸版印刷で手摺りというカード。動物ものはやっぱり好き。
IMG_5339.jpg

みち先生のスノーボール。
pot.さんでいただいた日向夏(?)
ゴトー饅頭(SPIKA斜め向)さんの柏餅。もちろん赤飯も。
IMG_5341.jpg

シャビーさんで買ったリネン混タオル。ふわふわ。
SPIKAさんで買ったマスキングテープ。白柄がかわいい。
pot.さんで買ったhacuの5本指ソックス。いくたんさんのお母様ご愛用。
IMG_5342.jpg

ほんとよくしゃべった~
pot.さんでは帰り際にアンテナさん母娘に遭遇。
いろんな人に会えてうれしくて楽しい一日でした。

いくたんさん、くま印さんありがとう~!
計画実行しようねっ☆

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
