

母の日と息子誕生日

記事に時差がありますが。


5月10日は息子の誕生日でした。
家族ぐるみで仲の良い友達に参加してもらって
とても楽しい誕生日でした。
へっぽこですがケーキを作りました。
人数が多かったので、
ショートケーキ(?)とチーズケーキを作りましたよ~
鬼のように刻まれたイチゴが鬼のようにのっかってます(笑)
この後一瞬にして胃袋へ消えました。
IMG_0238.jpg

そして母の日は、レオニダスのチョコでした。
IMG_0193.jpg
元々は私の母がレオニダスチョコのファン。
「食べたい、食べたい」と言っていたので・・・
義母、実母に贈るのに便乗して、私もいただきました!
IMG_0195.jpg
形がとてもかわいらしい~^^
夫は自分のチョコだと大きく勘違いしているようで。
でもそのくらいおいしいんです。
息子よ、ありがとう。



引っ越したのに家の中の写真を全く撮っていませんでした。
…デジカメが壊れていたことも一因ですが。
最近ちょこちょこ撮ったので載せてみます。
IMG_0233.jpg
モコ女史の縄張りになっています。
来月には外飼いです。
アンテナさんもまよちゃんも、早く見においで!!
日々成長しよるよ~~

IMG_0235.jpg
もっと渋い感じがいいのに
こうやってみると結構ナチュラルな雰囲気かも・・・
我が家は中古住宅を購入して全面リフォームしました。
よく言うリノベーションというやつです。
建具や照明は元々あったものを使ったり、新しくしたり。
少しずつ手を入れていきたいとことかもあって
数年後にはまた違った感じになっているんだろうな~と思います。
。。。庭もね~



はじめての

先日。初めてのトリニータ観戦に行ってきました!
というのも、その日は幼稚園関係の催し物の日。
いつも家族ぐるみでなかよくしてもらってる
Sくんちと、Hくんちと一緒に熱く応援してきました☆

IMG_9381.jpg

相手チームは熊本でした。
九州勢同士ですね~!!

優待券にあったA席ではなく、トリニータ席に座ったので
すごい応援の最っただ中におりました。
でっかい旗(?)の下^^
IMG_9370.jpg

SくんちもHくんちも、トリニータの歌を完璧マスターしててすごかった!!

熱い気持ちっていいですね~!!

トリニータなかなか大変らしいですね。。。がんばって欲しいです!


ドライブ

金曜日は単身福岡へ。
数年ぶりのひとりソニック。昔はよく乗ってた路線。とても懐かしかったです。
北九州で友達と合流してヤフードームへ。
目的はSMAPライブ。。。
ちまたは嵐旋風が吹き荒れているので
大きな声でSMAPと言うのは何となくはばかられる昨今ですが。。。
期待以上の素晴らしいライブでした。
間違いなく前回よりよかったと思うのは私だけ?
本当に夢のような時間でした。

同行したのは看護師時代の友達。
ちょっとした同窓会みたいで面白かったです。
みんな全然変わってない。
ライブの後は、友人宅に泊まり朝方までしゃべってました。
大分では夫と息子が待っているので、午前中のうちに退散。
チャビットとか行きたかったけどまたの機会に!
Sちゃん、Mちゃん、ゆっこ、Nちゃんありがとうね!!また会おうね!!

…ヤフードームはソフトバンクの本拠地。
SMAPのライブグッズよりも、ソフトバンクグッズに興奮したのでした。。。


翌日はドライブに九重へ。
ブルーベリー農園に行ってきました(名前忘れた)

IMG_8853.jpg

イチゴ狩り感覚だった私たち一家。
とんでもない重労働だということに後から気づく。

ブルーベリーの季節が終わりかけのようで。。。
しかも行ったのが午後だったせいか
とりあえず目に付く場所の大きな実はまばら。

しゃがみこんで木の下から見上げると、たわわな実が。
IMG_8855.jpg

しゃがみこんでは見上げて、手をうんと伸ばし実を採ることの繰り返し。
全身汗だく。
気が付けば、息子の足が土まみれ。サラサラの土なのでまだましか。。。
息子の足が土まみれということは、自分の足も土まみれ。。。
カルザノールのサンダルで来た自分が間違ってました。

中サイズのパックをいっぱいにするのにとにかく必死になっており
あとちょっとでパックがいっぱいというところで蜂の音が。
しばらく無視してたんだけど、なんと正面にいて、ばっちり目が合う。
慌てて腰を上げて逃げようとしたら、パックのブルーベリーをぶちまけてしまいました(号泣)
いっぱいになりかけのパックには底にちょろっと実が残るのみ。。。
落ちてた実で大丈夫なものだけ、半泣きで拾い集めました。
息子が一緒に拾ってくれてなぐさめてもくれましたが
夫は私と息子の悲鳴を遠くから冷ややかに聞いていたんだそうです。くそ~~~!!!

それから再びパックをいっぱいにするために
ただでさえ少ない実を、汗だくで探す・・・ほんとにくたびれました。
でも楽しかったし、おいしかったです。
IMG_8873.jpg

赤い実も、青い実もかわいかった(まだ余裕があるときに撮った)
IMG_8859.jpg
IMG_8860.jpg

この後は九酔渓へ
IMG_8908.jpg

山のマイナスイオンは一番の癒しですな。


そして、城島の夕涼みチケットをいただいていたので城島へゴー。

家に帰ってから、息子と夫は駐車場から鶴崎踊りの花火を見てましたが
私はぐったり倒れておりました・・・



さあ、夏休みもあと少し!!

夏休みが終わったら、これまた大忙しの日々に突入します。

3日からは小邦寡民さんのアニバーサリー
5日にはアートマーケット

がんばりますよ~



お盆休み

今年も慌しいお盆休みでした。

9日に昼間の用事を全て済ませて夜帰省。

10日は唐津へ。

11日は唐津から帰ってきて諸々買い物など。

12日はtroncさんへ納品に行ったり、かまくらのわらびもちを買ったり
お墓のお掃除に行ったり。
息子と義兄はホークス観戦。

13日はこれまた買い物にウロウロ。

14日に大分に帰って、祖母のお仏壇に参ってきました。

15日はカントリーマーケットさんのイベント、空想動物園に行き、
久しぶりに五車堂へ行き
大分市美術館へ行ってきました。
そしてすっからかんだった冷蔵庫の食材補充のため買い物。

いろいろとあったお盆休みでした。
私も夫も息子も。休めてないのが事実でして
帰ってきてぐったり。
疲れたけど、楽しいお盆休みでした^^


唐津にて。
義父の後姿。86歳です。
IMG_8498.jpg

うきわ de ジャンプ。
IMG_8514.jpg
画像でも分かると思いますが天気は曇りでした。
私たち以外にも泳いでる人はチラホラ(ここの海水浴場はたいてい空いてるけど)
この後雨が降り出し、翌日は台風。ギリギリの海水浴でした。。。
唐津の海よ!!今年もありがとう!!また来年~
IMG_8502.jpg

帰りは虹の松原にある、松露饅頭屋さんへ。
ここのお店はなかなかのレトロ。お店の人も親切です。
IMG_8577.jpg

これは先日の大分の花火大会の写真。
なぜこんな写真になったのかはわからないけど・・・
彼岸花みたいです。
IMG_8780.jpg
IMG_8795.jpg
IMG_8797.jpg

お盆があけたら夏休みもあと少しですね!!
幼稚園最後の夏休み、悔いが残らないように遊ぼう!!

作るほうもノートに秋を意識したものをリストアップしています。
思いついたらすぐ記録。記録。
もうすぐ9月とはいえ、残暑は厳しそうだけどね~~~~


お盆休暇です。

夫がお盆休暇に入りました。

今日から福岡にある夫の実家へ帰ります~

甲子園みながら手作業してきます。

明日は夏恒例の、唐津行きです。
宝当神社に参らなくては~~!!!!!



昨日は花火を観にいきました!
どっか~~~~ん!!
ラストのほうの花火では、ちょっとじ~んときてしまいました。

…NHKの0655でやってる犬やネコの歌でも涙が出るし

ここ数年、どんどん涙腺がゆるくなってます~


では行ってきます。

みなさまもお気をつけて~
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
