スポンサーサイト


ウロウロ

今日はおはりこ友達のわんちょさん(祝退院)と
「相棒はねじまわし」のえみさんと一緒にウロウロしました。

まずはcojuとchavilさんへ。
cojuさん…ツボです。もうツボすぎて困ってしまいました。
いたるところにこだわりだらけ。
すごいです。感動でした。
chavilさんでは、大好きなナカダミエコさんの作品を!
以前ネットショップで巾着を購入したので
今回も巾着を。並べてディスプレイする予定です。
新しい作家さんのもの、どれも素敵です。
自分では思いつかないデザインだと
チクチクはできてもやっぱり買ってしまいます。
その人しか生み出せない「雰囲気」まで持って帰りたい衝動です。

そして今回のメインイベント。
山田別荘さんで行われている「お花見会」へ。
建物もさることながら女将さんがとっても素敵な方で
一度伺っただけでファンになってしまいました・・・
まずはパンやらチーズやらあれやこれやと物色。
クリームチーズとアールグレイのシフォンを取り置きしてもらって
いざ!ランチへ~♪
広間に通されてまずサラダ。
フレッシュなクリームチーズにあまいミニトマト。
シーザー風のドレッシングで美味。
供されたパンとフォカッチャもうまいっ!塩が絶妙です。
パスタはボンゴレとトマトソースから選べて
私はトマト。好みの細麺でこれまたツボ。松の実がタップリ入って贅沢。
最後のデザートがすごい。
バナナのロールケーキにフレッシュなくみあげチーズにいちご。
ロールケーキがでっかい!そしておいしい!!!!!
こんな美味しいロールケーキ初めて食べたよ~と感涙。
シフォンを食べてるみたいに生地がしっとりとしてるんです。
くみあげチーズはヨーグルトと勘違いして食べてました。
軽いカルチャーショック・・・
そしてとどまるところを知らない我々はkimamacafeさんのスイーツにも潜入。
レアチーズベリータルトを平らげたのでした・・・
抹茶アイスもさっぱりしてて香りがよくて美味しかった♪
あ、もちろん息子も食べましたよ(汗)

息子は大好きなみわさんと、みわさんの愛息ゆうすけくんに会えて嬉しさいっぱい。
こうちゃんともずっと一緒でほんとに楽しそうでした。
kimama cafeのyukiさんや、おはりこ展に来てくださった方にもお会いすることができて嬉しかったです。

帰りは別府の路地を散策。
タイルやらガラスやら窓枠やらドアやら傘立ても。
どれもこれも古くてかわいいんですじゃ~
別府万歳!!!!!




…え?
あんた写真ないんかえって?
…前日はりきって充電したにも関わらずデジカメ持っていくの忘れました。
しかも携帯まで家に忘れる始末。あはは。


写真を撮らせてもピカイチなえみさんがばっちり撮ってくれてます。
えみさんのブログに行ってみて下さいね~http://www.geocities.jp/nabemi1255/





最近息子の反抗期がものすごい。

特に。

着替え。洗髪。歯磨き。風呂上りの体拭き。

かなり凶暴に嫌がる・・・

反抗期とはいえかなり悩んでます 泣

しかも爪を噛むクセがついてきたみたいで・・・
我慢する子が爪を噛むみたいなんやけど・・・う~んどうしたらいいんやろう。

いつかはこれもいい思い出になるんかな・・・
と思わないとやってられません。

イライラがたまり、キーっとヒステリーになると
電源を切って押入れに片付けてるアンパンマンのあいうえお教室が鳴り始めたり
おとといは額が落ちてきたりして。

ちょっと自分が怖い・・・

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/96-b887e309

Comment

yuki | URL | 2007.04.04 19:14
あえて、お話しできてうれしかったです!!
しかもあの後、cafeまでしてくれて(涙)

女将さん、私も会ったその日に大好きになったのです~(笑)

またみんなとおしゃべりしたいです~!
ゆう→yukiさま | URL | 2007.04.05 20:42 | Edit
ほんといつもながら美味しい!
アイスも抹茶の香りが生きててさっぱりしてて
とても美味しかったです!

あの時話してた柑橘系のタルト。
上にキャラメルソースもいいな~と思ったのですが
はちみつやメープルシロップでもいいですよね。
しかしソースをかけると果物から汁気がでてきますよね~。
別添にしてもよさそうですね。
トッピングはピスタチオとチャービルで!
あ~シンプルで夏らしくておいしそう~ムフフ。

…作れないくせに語らせたらいくらでも語ります・・・
yamadabessou | URL | 2007.04.05 23:09
ゆうさん、今回は別府にまで来ていただき、ありがとうございました。
素敵な方々と会わせていただき、楽しい1日でした。
日ごろ,気づかない事も教えていただき、ありがとうございました。
ゆう→yamadabessouさま | URL | 2007.04.11 15:40 | Edit
こちらこそ、打ち上げでもお世話になりました。
子供たちが騒がしくて申し訳なかったのですが
親切にしてくださり、本当に嬉しかったです。
お蔭様で思い出に残る会になりました。
日ごろ気づかないこと???
う~ん、分かりませんが…失礼なこと言ってないといいんですが(汗)
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
