スポンサーサイト


鳶に襲われる。

私は運転しないので、明日のフリマ用のお釣り作りにバスで銀行へ。
帰りにコロッケを買って、川沿いにある公園で食べることに^^
精肉店のコロッケだからきっとおいしいんやろうな~
と息子と話しながら公園へ。
この公園は小学生の頃よく遊んでいたお気に入りの場所♪



息子と階段に座りコロッケを食べてみる。
「・・・??メンチ?」
と思うほどじゃがいもの少ないコロッケ。
メンチはメンチでメニューにあったから多分これがコロッケなんか・・・
脂ギッシュな衣の中にはさらに脂ギッシュなミンチの塊・・・
恐ろしいほどの脂と肉汁と肉のダイレクトな臭いに
息子はそっぽを向いてジュースばかり飲む始末。
きついコロッケの向こうに見える川と草と菜の花の光景のあまりのギャップに顔をしかめていると…




!!!!!!!!!!




手に持っていたコロッケが爆発している・・・

一瞬何が起きたのか分からず呆然とする息子と私。

手にはコロッケが残り、コロッケを包んでいた紙がない。

ばっさばっさという音が聞こえ

空を見ると・・・鷹???

いや、こんなとこに鷹がいるわけない。

じゃ鷲か???もっとおらんやん。

...トンビか・・・

とられた時の感覚を思い出すと、めちゃくちゃでかいものが肩をすり抜けていった感じ。

どこも痛くない。

コロッケより紙を持っていくほうが絶対難しいのに
私の手には全く触れず・・・まさにプロの仕業。

トンビは頭上を旋回し、飛び去った。

動物番組でみるような光景が頭に浮かんだ。

いや~すごいなあ~びっくりしたねえ、と息子に笑いかけると
息子は固まっていた。

私がわははははと大声で笑ったので、息子も笑った・・・

我に返って手元をみるとコートも手もそこらじゅうも
爆発したコロッケで脂まみれ。めちゃくちゃ臭い。

・・・最悪や・・・涙

そうはしていられない。トンビが帰ってきた。
ちょっと離れたとこにいた散歩のおばちゃんも
子連れのお父さんも、
井戸端会議のおばちゃんも、みんな遠くに避難している・・・

トンビは紙しか持っていかなかったのでリベンジにきたらしい。

うう・・・怖い・・・

ビニールにコロッケを戻してみたがトンビが頭上を旋回している。

息子の頭がつつかれたら大変。

公園には申し訳ないが、身を守るために
ビニールを開けてコロッケを放置してみた。

すると一目散にトンビが急降下。
コロッケをさらっていった・・・

が、脂ギッシュで柔らかいのでトンビの握力に耐えられず、
即分解。
トンビは衣だけ持ち去った・・・

残った肉は速攻でカラスが来てついばんだ。

そのあとは鳩がきてついばんだ。

そのあとはスズメがきた。

…う~ん、自然界だなあ。

後片付けをしようと近づくと、地面に黒い影が。。。

またしてもトンビ襲来。

こ、こわい!!!!

片付けようにもスズメがきれいに食べていて何一つ残ってなかった。
トンビ、ちょっとかわいそう。

しかし怖い。さすがに息子も怖がる。

トンビがぴーひょろろ~って鳴いてるし…怖い・・・

まだ遊びたかったけど公園から退散。

かなり遠くに離れるまでトンビは私たちの頭上を飛んでた…

怖かった・・・


息子は庭にいてカラスに狙われたことがある。
もしかしたらトンビは後半本気で息子を狙ったのかもしれない。

怖い~。息子の鳥嫌いは間違いないな~。



話は変わって

先週末、新しく飼った犬に会うため夫の実家に帰ってました。
gou.jpg

名は「ごう」といいます。
義父が名付け親…豪傑の豪で、ごう・・・
かなり気が強いけど柴犬らしさいっぱいで賢いです。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/93-d6b7e59f

Comment

cocoa | URL | 2007.03.23 01:45 | Edit
 久々に着てみたらあまりの衝撃的な記事にビックリ!!ほんと二人がつつかれなくて良かったよーーー><トンビって遠めにみてるだけならいいけど攻撃してきたら怖いね。。。これ、ラジオなんかに投稿したら間違いなく採用されそうだよー私のクモのように息子くんのトラウマ(もちろんゆうさんも)になりませんように!
マヨ | URL | 2007.03.23 10:34 | Edit
ウチの近くにもトンビがたくさんいる場所があって、車で通るたびゆうゆうと飛ぶ姿がステキだなぁと思います…が、襲撃されるととってもこわいですね(涙)
テレビとかで見る、大きな爪でガシっと獲物をさらって行くシーンを思い出しました…(*д*;)
ごうくん(オスですかね??)かわいいですねi-178
ゆう→cocoaさま | URL | 2007.04.02 16:17 | Edit
まあ私もうまそうかもしれんね~
とんびもえさがないんやろうね。
息子くんは鳥がちょっと苦手みたい。
鳩は好きなんやけどな~
近々郵便で色々送るね。
ゆう→マヨさま | URL | 2007.04.02 16:19 | Edit
そうなんよ~飛んでるところはかっこいいんやけどな~
ごうは雄だよ。
かわいいよ~
でもやっぱり猫が好きだ。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
