スポンサーサイト


はるのおはりこ展 終了

終わりました・・・
遠足は準備が楽しいと言いますが・・・
今だから言えますが・・・
もうほんとに準備が大変でした。
前回と違う点が多く、手探り、脳内フル回転でやりました。
何度もイメージトレーニングをしてがんばりました。
でもひとりじゃありません。
メンバーと手を取り励ましあってやってきました。
それぞれハプニングやトラブルなどあるなかで大変だったと思います。
それでも無事にみんな一緒にイベントの日を迎えられたことが本当に嬉しかったです。

というのも前日の夜
息子が股関節を痛めてしまい全く歩けなくなってしまいました。
朝一番で整体に行きました。
何度か経験のあることでしたが
「もしかしたら、イベントに出られないかもしれない」という不安が
ずっとずっと心にありました。
矯正してもらってからは全く痛がることもなく歩けるようになり
整体の先生に、走らせても何しても大丈夫とお墨付きをいただきました。

さらに前の週には夫がインフルエンザにかかってしまい
ミシン部屋に隔離・・・もちろんミシンはかけられません。
追い込みの大切な時期でミシンにさわれないのは辛かったです・・・
しかも自分や息子に移れば確実にイベント欠席が見えていたので
とにかく24時間気を張った日々でした。

色々ありましたが
とにかくこの日を迎えられてよかったです。

まずはメンバーに感謝。
いつも穏やかなatelier-antennaのqueicoさん。
queicoさんの作品を見たお客様は皆さん顔がほころんでいました。
かわいらしくあたたかい人柄を映し出したような作品でした。
こだわり人間baby blueのわんちょさん。
他にない生地使い、細かい部品にもこだわり、何時間もかけて刺繍した作品達。
途中で入院することになってしまい大変だった中がんばってくれました。
とんがり頭がトレードマークのdecoさん。
かわいいけどシンプルな作品は定評があります。
フットワークと人脈の広さでかんばってくれました。
木工で大活躍のEmi's Timesのemiさん。
素晴らしいセンスの良さを思い切り発揮してくれました。
仕事の手際のよさは作品以外の場所でも垣間見え、脱帽です。
スイーツのkimama cafeのhamayukiさん。
こつこつと丁寧に作ったことが滲み出ているおやつ達は
きれいでかわいくて、おいしそうで、買っていかれたお客様が羨ましかったです~!
大変な場面で何度も助けられました。
頼りになるおはりこリーダーのlittle saltのmakiさん。
常に使う人のことを考えた作りと丁寧な縫製は見事です。
頭の回転スピードもピカいちです。
何かを決める時はいつも相談に乗ってもらいました。
メンバー最年少のnabe+panのまよさん。
丁寧に刻まれた柚子ピールがいっぱい入ったパン。
丁寧にまきまきされた抹茶かのこパンはどっさり買っていかれるお客様多発の人気商品でした。
駐車場でずっとがんばってくれました。
超高速レジ打ちでお客さんの目を釘付けにしたoff timeのmayaminさん。
心の広さと器の大きさ。尊敬です。
かわいいけれど抑え目の生地使いの作品達はあっという間に嫁にいきました。
かわいいテイストを作らせたらピカいちのtotohimeのkayoさん。
乙女心をくすぐるかわいい生地使いはお子さんにも人気でした。
引越しなどで大変な中がんばってくれました。
queicoさんと一緒にずっと駐車場でがんばってくれたカワハラさん。
ありがとうございました。今度写真みせてください。

今回出産、育児でお休みしたPORTEのmikanhanaさん。
什器などで協力してもらいました。ありがとうございました。
産後の慌しい中、バッグを一点出展してくださった
cocoa-brunchのcocoaさん。
ゆずちゃん、ねねちゃんとメンバーのオアシスになってくれました。
ありがとうございました。

いろんなテイストが集まったイベントになりました。
お客様がひとつでも気に入ったものを見つけてくださっていたら嬉しく思います。

今回快くフライヤーを置いてくださったショップオーナーさん達ありがとうございました。
色々親身になってアドバイスくださり、勉強になることが沢山ありました。
そこから見えてくるのは雑貨が大好きで、お店を愛し、お客様を大切に大切にする姿勢。
妥協しない、「好き」を貫く。
プロの精神に少しだけ触れた気がします。
心から尊敬します。ありがとうございました。

大好きな大好きな空間。ouef cafeのまりこさん。スタッフのマイさん。
お世話になりました。ありがとうございました。

臨時駐車場を提供してくださった土地管理会社の方
シティ情報おおいたの黒木様、ありがとうございました。

応援してくれた友達。メールやコメントをくださったみなさん。ありがとうございました。
委託先のSHABBY CHIC.さん。いっぱい応援してくださった上にお花まで、ありがとうございました!
常にサポートしてくれてた家族。
夫の理解と息子の笑顔に何度も救われ、励まされました。ありがとう。

そして何よりもご来場くださったお客様。
忙しい中、この日を楽しみにしてきて来てくださったにも関わらず
会場内に入れなかった方々、
また、途中で雨が降り出し冷え込んできたにもかかわらず、
待ち続けてくださった方々、
さまざまな不備にも笑顔で応えてくださった方々。
本当に申し訳ありませんでした。
そして心から感謝いたします。

ありがとうございました。



















個人的な反省。

今回出展した作品は約2ヶ月間に渡って製作。
古道具や雑貨を除き、ハンドメイドの延べ点数はピン、ゴムを含め136点でした。
自分でも、よーこんだけできたなあ…と思います。
これから先、息子が幼稚園に入るまではもうこんなには作れないと思います…思い切り一緒に遊びます。

スタッフとしての反省。
ほとんどが梱包とディスプレイ整理として働きました。
やっていて思ったのですが、梱包ってほんとに大切なんだなってこと。
買ったものを大切に家に持ち帰り、袋を解く瞬間って私が大好きな一瞬です。
その時に、雑に入っていたりごちゃごちゃだったりすると
楽しみな気持ちも半減してしまうかな・・・と思います。
丁寧に、を心がけましたが
スピードと正確さを必要とされる場面で、私はあまりにも素人すぎました・・・
もうほんとに反省ばかりです。
プロの2人(まやみさんとまきちゃん)に頼りきりだったし・・・
お客様ががっかりされてないか気になって仕方ないです・・・

次回はがんばります。
失敗があって成功がある。



Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/91-d47a127c

Comment

haluru | URL | 2007.03.14 14:40
当日、お店の方に遊びに行けなくてごめんなさい。
そして、お疲れ様でした。
ゆうさんのブログを見て、がんばってるんだなぁって影ながら応援していました。
私は最近全くちくちくしてなくて、ミシンにも触ってないし…
気が乗らないときにムリに作ってもいい作品はできないと思うけど、あんまりやらなさすぎるのも問題かも…とチョット反省。
ゆうさんたち、みなさんの素敵な作品。
そして、作品つくりに対する姿勢に触れることができてよかったって思います。
これからもがんばってくださいねー。
chutaro | URL | 2007.03.16 18:40 | Edit
はじめまして!「おはりこ展」に伺った
chutaroといいます。
大盛況のイベントでしたね♪
それもスタッフの方の努力の賜物ですね!
さて、今回斜めかけバックをお友達と購入させていただきました。
見た瞬間、とっても気に入りました(^O^)
数字のアクセントも素敵だし。
来月、2人目出産予定で今後斜めかけは重宝しそうで楽しみです♪
レジをされてたんですね~
覚えてるかな~(って、たくさんの人だったから覚えてないでしょ・・・)
kimamacafeさんのお菓子のこととかを私尋ねたんですよ!そのときはわからなかったんですが(^^ゞ
これからも素敵な作品を作ってくださいね!!
バック、大切に使わせていただきます。
ゆう→haluruさま | URL | 2007.03.19 16:48 | Edit
お久しぶりです!
作りたくない時は作らないほうがいいと思ってますよ~
無理に作っても納得行くものできないですもん・・・私の場合ですが。
しかし最近は作りたくても作れない状況。
息子の生活パターンにあわせていると
1日10分ミシンに触れたらいいほう・・・
あれも作りたい、これも作りたい、
そればっかりかんがえてるよ~
ゆう→chutaroさま | URL | 2007.03.19 16:59 | Edit
初めまして!おはりこにいらしてくれてたんですね!
ありがとうございます~!感激です。
しかも斜めがけをお買い上げいただいたとは。。。涙。
あれは私も気に入っていて、売れ残ったら自分用に♪なんて思ってたんですよ。
素敵な方にご購入いただいてバッグも喜んでいると思います。
2人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね。
安産&元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。
レジ…というか、梱包係です。。。
レジはプロに任せてましたので(汗)
kimamacafeさんのおやつについて尋ねられた記憶がないのと
斜めがけを梱包した記憶がないので
私はその時レジにいなかったと思います~。
多分会場内をウロウロしてたんでしょう。。。
いつかお会いできるといいですね^^

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
