スポンサーサイト


帰省

随分さぼってました・・・

3連休は夫の実家のある福岡へ帰っていました。
中日の日曜は久しぶりの天神へ。
ラ・ドログリーでしばしの陶酔にひたりました。
すてきなボタンやチャームやテープ、アップリケ。
ゆっくり見られなかったので、また行きたいです。
キャトルセゾンでは細々購入。
pot.のみわさんおすすめの布張りのボードを購入。
kyatoru.jpg

LIFAさんで買ったはぎれとレースを並べてみました。
ボードは人気みたいで、ディスプレイに使っているもの以外は予約入荷待ちだそうです。
次いついけるか分からないので、ディスプレイしてあるものを購入しました。
アイアンのアルファベットは通常より小さいサイズ。
大きいのはちょっと・・・と思っていたので、あって嬉しかったです。
他にもちょこちょこと。。。
まだまだ欲しいものがいっぱいありました。
籐でできたトルソーがかわいかったし、什器がすてきです。
店ごと欲しい。。。

そして天神に来たもうひとつの目的はキルフェボン。
タルトのお店です。人がいっぱい並んでます。
た、高い…1カット1260円ってのもありました。
夫の散髪代みたいです。
辛いですがせっかくきたし、人数分(6個)購入。
kiru1.jpg
箱がかわいい!
欲しかったのですが、気づいた時には捨てられてました・・・
こちらは雷峰という苺のタルト。
kiru2.jpg

季節のフルーツタルト。
kiru3.jpg

他にもくるみのタルトやモンブラン、チョコタルトを購入。
どれもほんとにおいしい!!!!!
高くても納得の味です。しつこくなくて味が繊細で!
絶対また行きます!!!
コ○サのタルトと大違いです。。。

はるのおはりこ展の作品。
haruoha18.jpg

リネンとジャーマンファブリックのペンケースです。
レースはポルトガルレース。アクセントはクロスステッチです。
おはりこブログはこちら→http://ohariko7.exblog.jp/

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/86-a3c3c964

Comment

ゆきんこ | URL | 2007.02.14 09:26
ゆうさん、おはようございます。
なんか、ご無沙汰気味ですみません。。
キルフェボンに思わず反応!!
私もつい先日キルフェボン初デビューしちゃいましたっ。
しかも買ってるタルトがまったく一緒で。ぷぷぷ。
高いけど、納得の味ですよね。
甘ったるくなくって大きさもあるし、大満足しちゃいましたもん。
そうそう、この箱もかなりかわいいんですよねー。
この前食べたばかりなのに。。。
また食べたくなりました(笑)
ではでは、また~♪
ゆう→ゆきんこさま | URL | 2007.02.19 20:59 | Edit
いえいえこちらこそご無沙汰してます~。
キルフェボン、ほんとおいしいですね。
びっくりです。
買ってるタルトが全く一緒?
グルメなゆきんこさんと一緒で嬉しいですっ!
今日は近くのケーキ屋さんのケーキを食べたんですが
やっぱり全然違いますね~。
また食べたいです。
フフフ
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
