スポンサーサイト


手帳。

ここ数年手帳なんてつけてなかったのですが
ブログアドレスを聞かれることがあったり
この日は空いてる?と外出中に聞かれよくわからなかったり・・・
家のカレンダーに全てのスケジュールを書くだけでは追いつかなくなってきました。
手帳にある、地下鉄の説明やら、使わないページ。
あれがいやなんです~。
もともとバッグの中身は最小限派なので
手帳の中身も最小限がいい。
ということで、本屋さんでうす~い手帳を購入。
見開き一ヶ月のスケジュールを書くページと
切り取り式のメモ、切り取らないメモが数ページ着いただけのものです。
しかし、外観がですね・・・シルバー!なのですよ。
なので、カバーを作りました。




アンティークのイニシャルモチーフに、ガラスボタン。
皮ひもに、フランスのリネンテープ。
結構豪華に作ってみました。
中にペンホルダーもつけました。

そしてちょっとお知らせです。
3月にハンドメイド仲間で1day shopを開きます。
布ものだけでなく、木工あり、陶器あり、石鹸あり、おやつあり、パンあり…
アンティークや古道具、雑貨ミニフリマもありの
てんこもりのイベントになる予定です。
現在製作に入っております。
詳細はまた後日アップしますね。


Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/80-b446176e

Comment

Rie | URL | 2007.01.14 01:44
太字の文手帳探してたんだ!!
私も、今年は自分で作ってみようと頑張ってパソコンをカチカチしたよ。
Rin。 | URL | 2007.01.14 05:31
今年もヨロシクお願いしま~す♪

pot.さんのイベント行きたかったけど、3日に大分→熊本へ移動しました。
今度の3月のイベントも楽しそ~う。行きたいな。
とってもてんこもりですね!!!

手帳カバー、とっても可愛くて、ステキです♪
私も必要かも。。。

そうそう、LIFEさんのハギレセット、買って送りましょうか?
そこまで必要でもないかな?
欲しい時はまたコメントくださいね。

制作、頑張ってください♪
ちこ | URL | 2007.01.15 19:08 | Edit
おお~!!
ステキです~♪

私も持ちたくないけど、聞かれたら困るし・・・って感じです。。。
結局持ってないけど、こんなかわいいのなら喜んで持つかも~♪

3月のイベント、行きたいな~!!!
3月ってことはmikanhanaちゃんはムリですよね~(^▽^;)
日にちがあえば行きたいです♪

がんばってください!!
haluru | URL | 2007.01.17 10:03
素敵な手帳カバーですね!
これだったら毎日持ち歩きたいかも…
私はスケジュール帳を毎年2冊買う人なんです。
会社用とプライベート用。
習慣になっているので、重たくても持ってないと落ち着かなくて…(ちなみに日記も兼ねてたりします)
けど、自分でカバーを作ろう!とは思いつかなかった(汗)

ゆうさん、イベント続きですね!
すごいです。
創作意欲を少し分けてください。
都合があえば、お邪魔したいんですけど3月はかなり忙しいので難しいかもしれません。
応援してます!
がんばってください☆
ゆう→Rieさま | URL | 2007.01.17 18:54 | Edit
来年はコラボ手帳作ってみる?
中身も自分流にカスタマイズできたらいいな~。
スタイもうすぐ送るね!
ゆう→Rin。さま | URL | 2007.01.17 18:56 | Edit
送って欲しいくらい、欲しいです~はぎれセット。
しかし我慢します・・・
またの機会を待ちます!
3月のイベント、ほんとにてんこもりですよ!
ぜひぜひいらしてください!
と言ってもてしごと展と同じ日なんですよね・・・
ゆう→ちこさま | URL | 2007.01.17 18:57 | Edit
そうなんです。
mikanhanaちゃんは無理なんですよ~。
その頃には生まれてると思うので
あかちゃんの顔見るついでに(?)
いらしてくださいな~。
ゆう→haluruさま | URL | 2007.01.18 10:03 | Edit
こんにちは~。
創作意欲ですが・・・
ウール展納品後はしばらくのんびりしてたんですよ。
やっぱり充電期間というか
息抜きは必要です。
先日、前回のおはりこ展のときの写真をもらってじ~んときて
がんばらなきゃ!と一念発起したところです。

手帳が2冊。。。私には到底無理ですな~
yuki | URL | 2007.01.18 22:35
こんばんは。今日は偶然にもお会いできて嬉しかったです。お子さんかわい~。また来週楽しみにしてますね。
ゆう→yukiさま | URL | 2007.01.20 19:29 | Edit
とてもおきれいな方でお子さんの自慢のママですね!
私もお会いできてうれしかったです。
今度はもっとたくさんお話できますように。
来週が楽しみです♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
