スポンサーサイト


メリークリスマス。

クリスマスですね。
近くにイルミネーションがものすごい家があって
前見に行ったときは誰もいなかったのに
おととい見に行ったときは住宅街が大渋滞でびっくりしました。
屋根の上にトナカイがいて、スノーフレークと一緒に走ってたり
アーチにまぶしいほどの電球…屋根に沿ってシャワーのように下がった電球…
見事でした!!!!!
…写真ありません。。。

我が家のクリスマスケーキは公園通りの「しょこら」さんにお願いしました。
syoko.jpg
箱のシールもかわいいです。
syoko2.jpg
シンプルでかわいいケーキです。
味はピカイチ!
ケーキの前に豆腐料理屋さんでたらふく食べていたので、
私も夫も「少しでいいよ~」と言っていたのに
なんと息子と3人で1ホールたいらげてしまいました。
スポンジがふわふわで軽くて、生クリームもコクがあるのに軽くて
今まで食べたクリスマスケーキの中でも一番おいしかったです。
ケーキを食べた後は気分が悪かったり胃が重くなったりするんですが
全然そんなことがなくってすっきりでした。
予約のおまけのスノーボールも美味しかったです♪

息子はサンタさんがプレゼントを持ってくるということは知ってるようですが
いまいちピンときてないみたいです。
来年からにしようかとも思ったのですが
クレヨンとぬりえを枕元においてみました。
まだ寝てるのでリアクションが楽しみです。

自分には・・・
linema.jpg
LINNETさんで買ったピーとツイードギンガムでマフラーを作りました。
この生地。程よい厚みで滑らかでチクチク感が全くなくてすごくいいです。
マフラー分しか買えませんでしたが…また使いたい生地です。

そして先日誕生日だったみかんはなちゃんちのなっちゅに。
na.jpg
ままごとキッチン用のマットとクロスとツール立てです。
喜んでもらえてよかったです♪

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/72-624a2492

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
