スポンサーサイト


近況

更新が滞っております…

というのも。
別府の幸町のカフェ&雑貨屋さんのpot.さんにて
1月5日から小さな作品展があります。

ずばり私が出展します。

制作に追われております。

テーマは起毛。かっこよく言うとNap rising。
ウールやフランネル、羊毛を使った作品たちです。
簡単に言うと「ウール展」です。

1月に起毛って、春物が出始めるのに遅いやんか・・・
なんですが、2月も結構寒いですし・・・汗。
翌年にも使っていただけるといいなと思います。

私は冬大好き人間なので寒くなってくると、
「あのマフラー早く巻きたいな~」とか
「あの帽子早くかぶりたいな~」とか。
ワクワクするんですよ~。


内容はブランケット、バッグ、クッション、マフラー、ポーチ、小物類です。
だいぶ出来上がってきたのですが詰めの作業が残っております。
完成したら写真を撮るので、よかったら見てください。
ちょっとクラシカルな感じに仕上がりそうです。



息子がやっとこさ卒乳しました。
嘔吐下痢で入院中、私も一緒に点滴していて授乳禁止になったのですが
息子に説明するとぐずりもせずに納得してくれました。
また飲める日が来ると思ってたみたいで
「おっぱいさんお薬飲んだ?」とか
「ぼくもお薬飲んだからおっぱい飲める」とか色々言ってました。
しかし先日試しに吸ってみると乳が出ない…
しかも吸い方がいまいち分からない…
ということで彼なりにちょっとショックだったみたいですが
すんなりと離れることができました。
私自身は思う存分吸わせてきたので思い残すことなく晴れ晴れとした気持ちです。
頭痛薬が飲めるようになったので嬉しいくらいです!

それよりトイレトレーニング・・・
振りチンで走り回り、毛布に包まるのを喜びます…
「雷様がチンチン取りに来るよ!」とか
「ミミズが這うよ!」とか(ミミズが嫌い)脅しをかけるのですが
トレパンやおむつを嫌がるんです…
おしっこしたいのは分かるのに口には出せないみたいで
無言でトイレに走ることも・・・
夏がベストとは言いますが、うちは冬もがんばります!

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/71-c0a52abf

Comment

Tin~ | URL | 2006.12.21 18:30
 コンバンワ!!  作品展があるとか・・是非是非じかに作品を見てみたいのでPotさんの場所簡単に教えて下さいね**   今年も後10日・・色々とすることはあるのだけれど、私は最近懸賞にはまっています、というのも金券に電化製品が続けて当たったんです、今度は宝クジか??? (*^_^*)  素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~ お正月明けがとっても楽しみ☆☆
□□meg.□□ | URL | 2006.12.22 08:16 | Edit
来年のイベントなんて良い出だしだね。
頑張ってね。

息子くん卒乳したんだね。
不思議なもので吸い方を忘れるみたいね。
うちの2歳の娘はまだのんでます。
オムツは夏にとれたんだけどね。
お姉ちゃんになってるんだか
まだ赤ちゃんなんだか。。。
みわ | URL | 2006.12.24 13:52
クラシカルは私の根底にある、大好きな路線です。v-269pot.を見ても分からないかと思いますが、、。
後少し、がんばって!
良いお年を。
ゆう→Tin~さま | URL | 2006.12.25 09:14 | Edit
こんにちは!メリークリスマスです!

作品展、見に来てくださるとのこと、ありがとうございます!ウルウル。
場所はメールしますね。

懸賞当選すごいですね~!
おめでとうございますっ♪
うちは洗濯機が壊れそうなのでどこか応募してみようかな~。

ゆう→□□meg.□□さま | URL | 2006.12.25 09:17 | Edit
お久しぶりです~!
2歳の娘さんがいらっしゃったんですね!
おむつが取れたなんてうらやましい~。
もう少し私が気合入れて促さないといけないんですけどね・・・
トイレが寒いせいかな・・・

年始早々のイベントです。
がんばりますよ~。



ゆう→みわさま | URL | 2006.12.25 09:21 | Edit
ありがとうございます~。
夫にカシメて貰う分を残して完成しました!
4日はよろしくお願いします。

…クラシカル…と言っても一部がかすかに。という感じで…
かなり緊張しますががんばります。

良いお年をお迎えください。
皆様にもよろしくお伝えください。
haluru | URL | 2006.12.26 13:03
年明け早々作品展に出展されるんですね!

すごいです!

近ければ是非お伺いしたいとこなんですが…
行けるかどうかはちょいとビミョーです。

ちくちくがんばってるなぁっていつも刺激を受けてます。
私も来年はもうちょっとがんばらなくっちゃ。
作品展の準備、がんばってくださいねぇ~☆
ゆう→haluruさま | URL | 2006.12.28 11:11 | Edit
がんばってますよ~!
気合入れてやってます。
時々リバウンドのように脱力したりもしますが・・・

良いお年を!
来年も会えるといいね!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
