スポンサーサイト


最近のちくちく。

staa1.jpg

staa2.jpg

スタイです。
ブルーはフランネルとダブルガーゼ。
ピンクはフランネルをあわせました。
どちらもとてもやわらかいです。
新生児の王道ですね~
アクセントはナンバーテープです。
ピンクだけレースを使ってます。


re.jpg

bra1.jpg

hituji1.jpg

ブランケット3種。
ウール、フランネル、リネンを使ってます。
裏はフリースであったかです。
ひざ掛けにちょうどいい大きさです。


linb1.jpg

linb2.jpg

リネンのショッピングバッグ。
一枚仕立てです。持ち手は綾テープを挟んでしっかりと。
内ポケットがひとつついてます。
サブバッグとしてどうぞ~。

…と、こんな感じです。納品済ませてます。

今日は久しぶりにPOCHIさんへ行ってきました。
元気なオーナーさんにパワーもらってます!
随分前にオーダーいただいてたミニハンカチをやっと届けることができました…
これで今年は思い残すことはありませぬ。(昨日功名が辻見ました・・・)
美味しい野菜とパンを買って帰りました。
今年はあまり納品できなかったので、来年はがんばって入れたいと思います!

これはわんちょさんにいただいたカレンダー。
ka1.jpg

トイレに飾ってます。面白いです。
ka2.jpg

ぺらぺらめくってて気に入ったのがコレ↑
自分のことですな~。

息子のパンツ作りました。
yupan1.jpg

リックラックの型紙、C&Sのラッチパイルで作りました。
ラッチパイルはすごく扱いやすくてニット初心者にはありがたかったです。
来年も買おう!
色々相談に乗ってくれたmakiさんやmikanhanaちゃんに感謝!


Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/70-eb286ef8

Comment

mikanhana | URL | 2006.12.12 00:38
フランネル、気持ち良さそう~!!!
赤チャン色、やっぱかわいいね~^^
ブランケットもどれもこれもゆう色で好きだわ~!今度見てくるよ(笑)

ブーツカット、出来上がってよかったね!!!(涙・・・)
今度ラッチパイル着用のゆうくんに会いたいわ!

胸に秘めたる大いなる野暮用・・・・。
私も野暮用ばかりだよ・・・、脱線してばかりやな・・・。
はよ年賀状作ろう・・・・。
わんちょ | URL | 2006.12.12 01:40
うちと姉の家では、毎年恒例です、カレンダー。
だじゃれなくして、人生なし!

・・・・・あほと思われそうやな。
納品頑張ったね!さすが仕事が早い。
POCHIいつ行ってもくつろげるね。ありがたや~。
倉敷、やられたね。オーダーしたいっ!
haluru | URL | 2006.12.12 10:46
フランネル、気持ち良さそうですね。
柔らかな感じ、ゆうさんっぽいです。
すごくかわいぃ♪
私もがんばらなきゃなぁ~。
季節感とか作品の統一性とかまったく計画性のない私・・・
来年はそんなことも反省しつつ活かしつつ、計画的にちくちくできたらいいなぁと思ってます。
(実行できるかどうかは別として…)
まずは、自分らしいテイストの確立かなぁ。
(って今更かしら・・・?)
ゆう→mikanhanaさま | URL | 2006.12.16 22:32 | Edit
そうなんよね~野暮用ばっか。
肝心な年賀状、やっとデザインが決まったとこ。
ブランケットは3枚ともお嫁に行ったよ~。
スタイはmikanhanaちゃんのと仲良く並んでたよっ。

ブーツカット、ほんとありがとね!
ゆう→わんちょさま | URL | 2006.12.16 22:34 | Edit
倉敷ほんとやられたな~。
POCHIまた行こうね!

だじゃれなくして、人生なし!
…って、ちょっと危険やな~。
Tin~ | URL | 2006.12.16 22:37
コンバンワ☆    おひさしぶりです・・  今回の作品も色が素敵ですね~     今年も後2週間・・・ 朝からお風呂掃除・窓拭き・午後からは友達とクリスマスの買い物に大分市内をウロウロ(*^_^*) 何かつられて色々買物をしてしまって少し後悔~ ちょつとお金があるとついつい気が大きくなって・・・   今年沢山の素敵な手作りをされる人達のブログを見て、来年は私も簡単な手作りに挑戦することにしました☆
ゆう→haluruさま | URL | 2006.12.16 22:39 | Edit
今更なんてとんでもな~い!
十分haluru色、あると思いますよ!
私の作品も結構バラバラです。
一貫性がないな~と思ったりすることもありますが
自分が「好き」と思えれば
それが自分らしさを表現することに繋がるのかな、と思ったりします。
計画性もない私…ていうか、結構気分に左右されるのでですね…
作りたい意欲がないときは無理に作りません。
そういうときに作っても納得行く物ができないし
生地に申し訳なくなっちゃいます~。

フランネル、気持ちいいですよ~フワフワです(笑)
ゆう→Tin~さま | URL | 2006.12.16 22:43 | Edit
こんばんは~!
またもやほめていただいて…ありがとうございます!
色はかなりこだわってるところなので嬉しいです。
クリスマスのディスプレイって購買意欲があがりますよね…
抑えるのが大変です…
Tin~さんも来年はチクチク挑戦なんですね!
生地とにらめっこ、楽しいですよ~!
作品が出来上がるの、楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
