

おむつおぼえがき。

次男、今月19日で1歳半になります。

おむつは最近Lサイズにサイズアップ。

夏場はテープでしたが、秋からパンツタイプにしてます。

どのメーカーが次男に合うのか試し中。
テープとパンツじゃ同じメーカーでも全然違う気がします。

今のところ、パンパース、ゲンキ(リニューアル後)、ムーニー。

大きさはやはりパンパースが小さめ。
しっかり履きこませると、お尻がちょっとはみだします…
そのためか、結構な頻度でサイド漏れ。
ゲンキ、ムーニーはお尻をすっぽり包んでくれます。


肌触りですが、
まずはウエスト部分。
パンパースは広げると大人の手でもチクチク刺激が…
ゲンキ、ムーニーは刺激なく、ふんわり。
次に股ぐりのサイドギャザー部分。
パンパースはチクチクまではしないものの、やはり硬め。
ムーニーはやや刺激あり。
ゲンキは全く刺激なく、やわらか。
吸収部分はどこも大差はありませんでした。


というわけで、
意外と(?)ゲンキが良いという結果に。
ゲンキはキャラクターがアンパンマンでお値段もちょっと高めですが
うちの子はアンパンマン大好きなので嫌がる時は効果大です。



肌触りがよかったのでテープでよく使ってたグーン、
長男が一発で肌荒れして以来敬遠してるメリーズ、
比較的安価なマミーポコ、イオンあたりも使ってみようと思います。




今後のイベント出展

12/21 クリスマスアートマーケット

12/23 ものづくりサローネ

2月 cafe pot.


またきちんと告知しまーす。
twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
