スポンサーサイト


梅雨時期の晴れ。



梅雨時期の晴れは、独特の空気感で大好きです。
湿度高いのは苦手ですけどね…



梅雨らしく!庭に紫陽花が咲きました。

濃い青紫、桃色。

柏葉は去年枯れかけたのがやっと復活してきてるので
開花は来年になりそうです。


去年は妊婦だったり産婦だったりで庭は放置だったのですが
今年はほぼ毎日何かしら手入れしてます。
手入れと言っても、かけられる時間は数分なので
この季節の草の繁殖力には完敗ですが(笑)
ちりつもで頑張ります。

苗も春から少しずついろいろ植えたので
再来年あたり、茂ってくれるといいなぁ~。




pot.さんで開催された
yumi先生のタッチケア教室に行ってきました。

次男、初めての電車で別府までガタンゴトン。
別府湾を見せようとか、色々考えてたけど…ずっと爆睡でした…
暴れるよりはずっとましなので、良しとします。


…道中はよかったのですが
いざタッチケア教室が始まると前回同様、泣く、暴れる。

しかしランチが始まる頃にはすっかり機嫌がなおり、
もぐもぐご飯を食べ、赤ちゃんせんべいを食べ…


一体何をしに行ってるのやら…


でも家でお風呂上がりに足首をさすったり背中をなでたり、少しずつだけどやってます。
ベビーサインや、バスタオルでゆらゆらとか
いろんなことが勉強になるので
マッサージはあまりできなくても、参加してよかったなぁって思います。


yumi先生、いつもやさしく声をかけてくれて
ありがとうございます(涙)



そしていつもおいしい、マスターのお惣菜ごはん。
カツオにかかってたタレがおいしかった!
里芋コロッケもクリームコロッケみたいでおいしかった!
何よりセンセーショナルだったのは、きゅうりのゼリー!
レモンとすごく良く合ってたので
今度、シロップをレモンシロップにして作ってみよう。



twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
