スポンサーサイト


ゴールデンウイークは。


ブレブレですがじゃれあう柴犬の図。
モコと、夫実家の新入りのリキです。
生後半年なのにすでにモコと同じくらいのサイズ…
さすがオス犬、でっかくなりそうな雰囲気がプンプンです。



ゴールデンウイークは毎年福岡の夫実家で過ごしますが
今年は長男の空手の試合の日が4日だったので
帰省せず自宅で過ごしました。

3日に夫両親&義兄&犬が泊まりに来ることになったので
いつもはやらないとこの掃除や片付け、
布団の準備にてんやわんや。

3食家で食べるので
普段の倍以上の買い物…
両親は高齢なので食べるものの固さや大きさなども気をつかいます。
お茶もよくするので、次々に準備と片付け。
ほとんど台所に立ちっぱなしで常に洗い物か菜箸持ってました(笑)
何でもおいしいと言ってくれる優しい両親です(兄も)



4日は試合に行く長男と付き添いの夫のお弁当作り。
同時に長男と夫が食事を済ませ
見送ってから両親一家の朝食を作り、
あれこれバタバタしてたらあっという間に時間が過ぎ
両親一家は帰福。

見送ってから次男とダラダラしてたら
長男優勝のメール。
今回は無理だろうというおおかたの予想を裏切り…
市内の試合は3年連続優勝です。おめでとう。
試合前はプレッシャーで車を降りたがらなかったらしい。
のびのびと試合を楽しんでいた去年までとは随分違ったみたいです。
心も成長してきたんだなと思います。


スイミングも約一年ぶりに見に行きました。
始めて2年ちょい。
背泳ぎもマスターして今はバタフライの練習中。
予想通り難しいらしい。
手と足の動きが合わないみたいで苦労してました。
それでも前に進んでるからすごいと思うけど…
やっぱりバタフライは練習後の体の重さが違うそうです。
親としては平泳ぎとクロールができれば十分なんだけど…
本人はまだやめたくないと言うので
もう少し通わせてみることにします。
頭で覚えるより
体で覚えるほうが断然得意みたいです…
ちょっとは頭のほうに勘を回しておくれ(苦笑)



そして遂に9歳になりました。
産んでからもう9年。
あっという間です。

来月には次男が1歳。
これもまたあっという間…

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
