

ちゅーちょー。


長男が持ち帰ったマイコプラズマ。


次男→私→母→夫の順番で1日ずらしで見事発症。

ただいま全員病院にお世話になっています。


お世話になってる病院は漢方薬をメインに出してくれます。
授乳中は安心です。
私は漢方薬大好きなので
喜んで飲んでますが、今嗅覚味覚がゼロなので
せっかくの漢方薬の香りを満喫できずがっかり。

子供にとっては臭いし苦いしでとんでもない薬。
いつもならすんなり薬を飲む長男も
今回は非常に苦戦しており
ココアに混ぜる作戦でなんとか飲めてます。


大変なのが次男。
お湯に溶かしてシロップを混ぜ、注射器で吸って
少しずつ口に入れるのですが
最初は甘いせいかよく飲んでたのが
数日後には猛烈に拒否。
そりゃそうだぁね。

というわけで今日から注腸投与になりました。
大暴れするのを押さえて口に入れてた苦労が嘘のように楽。
本人もケロッとしてます(笑)



もう移すことはないとのこと。やれやれ…
早く完治しますように。



製作はゆっくり地道にやってます。
春アクセサリー、新作スマホピアスなど
少しずつ納品してます。






そして昨日は東日本大震災から2年。
多くの命が失われた日です。
赤ちゃんも多数亡くなったと思います。
無邪気な次男を脇に黙祷しながら涙が出ました。
今ここに生きていることを大切にしなければと思います。

そして原発の問題を無視できないこと。
原発がなかったら復興がもっと進んでたと言っても過言ではありません。

誰かの犠牲の上に成り立つ過剰な便利さ。
テレビのニュースが最も正しいという思い込み。
子供、孫の世代の日本はどうなってしまうんだろう。
大切なものを見失わない生活が難しくなってます。





twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
