スポンサーサイト


秋冬は

写真を撮るのを忘れてたのですが
先日納品しています。
雪をイメージしたティーコゼとポットマットとコースターのセット。
ラップエプロン、エプロンドレスなどです。

秋冬はウール、ウールですね~。
coze1.jpg
ウールのお茶まわりセットです。
ブラックレースがポイント。
ところどころ渋いピンクのリネン糸でステッチを入れました。

こちらはスタイstai.jpg
このあとぐるっと端にステッチを入れて補強します。
裏はぽこぽこワッフルで気持ちいいです。

…とりあえずはこんなとこです。
カシメ待ち(カシメは夫が打つので)のバッグも幾つかあります。

ファーを付けたり、フェルティングニードルを使ったり
これまでにない挑戦をしようと思ってます♪
フェルティングニードル、面白いです。


体調が戻り、さあやるぞ!と思っていたら
ミシンで指を切ってしまいました…
そのせいか分かりませんが、ミシンの調子が悪いです。
どんなにダイヤル回しても上糸調子が悪いんです。
修理に出すので2週間は触れません…泣
根性で手縫いでやります!

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/57-3b8561cd

Comment

えみ | URL | 2006.10.26 20:59 | Edit
こんばんは☆メール嬉しかったです♪

沢山かわいいものたちが納品されたんですね♪

実は・・
明日久しぶりに別府にいきまぁす。
もちろんウフカフェさんに☆
この日記見てSHABBYさんにも行く決心がついたよ~っなははっ。

でもでも体調よくなったと思ったのが指切っただなんて・・・ひぇぇぇ・・・
大丈夫ですか???
大切な手なのに・・・。
手縫い、ただ今わたくし実践中でありますけどかなり根気がいるよね~・・
あまりムリしないでねん。

それではまた~!

あ、それからずっと前から言いたかったんだけど、リンクお願いしてもいいですか??
また嬉しいお返事お待ちしています♪

haluru | URL | 2006.10.27 10:53
指切っちゃったって大丈夫ですか?
話聞いただけでも、すっごく痛そうだよ…(泣)

私は全然新しいことにもチャレンジできず(というか、してないだけ…)、創作意欲が完全に枯渇してます。
このままじゃヤバイ…という思いだけ先走ってますけど、自分の限界を感じまくっている今日この頃です。
グチになっちゃいましたね。
ゴメンナサイ…
ゆう→えみさま | URL | 2006.10.27 23:37 | Edit
リンク、ありがとうございます!
つたないブログですが。。。
これからもよろしくお願いします。

別府行って来たんですね!
読み逃げしてきましたよ~。フフフ。
戦利品もさすがのチョイスです。
私は明日参戦!
早々と整体に行って、オープンに間に合わせる予定です。
すごく楽しみです~ワクワク。
明日は土曜日なので、今日よりお客さん多いかもな・・・

お互い手縫いがんばりましょう!!
ゆう→haluruさま | URL | 2006.10.27 23:40 | Edit
お久しぶりです!
いや~haluruさん、いつもがんばってると思うよ。
私が子供いなかった頃はいつもゴロゴロウダウダしてました。
色々やりすぎて疲れてるってことはない???
癒されてると思っていても案外そうじゃないこともあるし…
阿蘇にでも行って、気持ちのいい空気と空と草原を眺めたらきっとすっきりするよ!
私も全くイメージもなにも湧かないときがあります。
そういうときに作っても納得いくものできないし(当たり前か)
そういうときはあるもんだと腹をくくるのもひとつの方法だと思います。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
