スポンサーサイト


ピンクッション

ピンクッション

夏以来。久しぶりに作りました。
今回は冬仕様で、ウールやネルを使ってます。
スノーフレークのモチーフを縫いつけたものがおすすめです。
ラッピングも変えてみました。

ゆっくりですが、チクチクを再開しています。
刺繍をしたいところなのですが
どうも刺繍はめまいが起きてしまいます。
冬のモチーフを刺繍したりしたかったのですが…
刺し貯めているものをアクセントにつけたりしようと思います。

ラップエプロンやバッグなども
がっつり裁断しているので近いうちにアップできたらと思います。



先日チャービルさんで見つけたアンティークのボタンシート。
国産ボタンで小さいのですが深い赤がとても綺麗です。berry.jpg

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/56-418dd720

Comment

えみさん | URL | 2006.10.19 16:49 | Edit
ゆうさん、体調大丈夫ですか?
今までの疲れがたまってきてるかも・・ですね。。
ゆっくりしてくださいね。。

アンパンマンショー、私も行きましたよ~
土曜日の午後に行ったんですけど、ゆうさんは??
もしかして一緒だったりして!

今度チャービルさんのモンブラン、食べたいですね☆
わんちょさんももちろんご一緒したいです♪
あ、もちろん古道具屋さんも(笑)
miwa | URL | 2006.10.20 06:03
昨日はどうも!
youくんのあまりのかわいさにはしゃいで、お花のお礼を言うのを忘れてました。入院のことも知らなくて、小さな体でよくがんばりましたね。
私はyouくんの発するオーラに人一倍の強い純粋なエネルギーを感じます。(私はいろんなことを感じ取って生きてます。)!?
ゆうさんの素敵な作品展が出来るといいですね。お待ちしてます。
hinata--bokko | URL | 2006.10.21 22:41
お久しぶりですhinata--bokkoです^^
大変だったのですね。お体、大切にしてくださいね。
私も息子が出産時、呼吸のおやすみがあるということで顔さえ見れずにNICUへ・・・涙
自分も重度の貧血で結局息子に会えたのは五日後、検査検査で保育器の中でした。
なんだか自分が情けなくて、赤ちゃんかわいそうで涙がでてきましたっけ。
重い話でごめんなさい 汗
でもでも今はニクイくらい元気です。
ちいさい命は、がんばって私のそばにいてくれる。
つい忘れちゃうのですが、いてくれるだけでありがとうなのですよね。

またまたゆうさんの作品たち、楽しみにしてますね♪
いつか手にとってよ~く見てみたいな^^
Mezzana | URL | 2006.10.24 00:34 | Edit
こんにちは、イタリアのMezzanaです。

体調を崩されていたんですか?
息子さんが退院された後で安心して疲れがでしまったのかもしれませんね。
どうぞご自愛くださいね。

ピンクッション、優しい雰囲気でとっても素敵ですね!針を刺すのがもったいないような(笑)。新しい作品を拝見できるのも楽しみにしています。

ゆう→えみさん | URL | 2006.10.26 10:04 | Edit
アンパンマンショー、うちは日曜の午後行ったんですよ。
一緒に写真撮ってもらいましたが
息子はアンパンマンばかり見てて後姿で写ってました。。。

体調だいぶ戻りました!
よろずやさん行きましょう!!
ゆう→miwaさま | URL | 2006.10.26 10:14 | Edit
先日はごちそうさまでした!
しましまさんにもお会いできて嬉しかったです。
息子のオーラですか…いつも一緒にいるので分かりませんが
妊娠中に「こりゃとんでもないのがでてきそうやな~」と思ったことはあります。
テーマを決めて作品を作ったこととかないので、
作品展はすごく勉強になりそうです。
よろしくお願いします。
ゆう→hinata--bokkoさま | URL | 2006.10.26 10:22 | Edit
生まれたては一層つらいですよね。
親戚一同みなさん心配されたことと思います。
今回、主人の父母、私の父母の気持ちを思うと本当につらかったです。
出産直後は精神的にも不安定ですし、ご自身もきつかったでしょう。
うちも生まれたてのとき、舌の裏の膜が長いということでハサミでチョッキン切りました。(もちろん医師が)
そのときも辛かったなあ…
今は切っておいて良かったと思ってます。
本当にいてくれるだけでありがとうですよね。
ほとんど忘れて日々過ごしてますが…

ゆう→Mezzanaさま | URL | 2006.10.26 10:25 | Edit
ほめてくださってうれしいです!
体調は戻りつつあります。
頭の検査に行ったり、耳鼻科にいったり。
とりあえずは頭に異常がなかったので安心しました。

Mezzanaさんのブログ、読んでます。
しかし、どうコメントしていいか分からず…
婦人科の手術や化学療法などの看護もしてましたので
その当時のことを思い出したりしてました。

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
