スポンサーサイト


古代エジプト展。


長男と行ってきました。

長男とふたりきりのお出かけは夏のSMAPライブ以来かな?

ミイラやスカラベに大興奮。
オシリス神などの神々がアニメ化されてたり、
ヒエログリフが50音化された表をくれたりして
子供も楽しめるように工夫されてました。
私はもっとゆっくり見たかったけどそれでも大満足。

夫&次男と合流して大濠公園を少し散歩。

そしてB.B.B POTTERSへ。
何年ぶりだろうか…
イイホシユミコさんの作品展と出張CINQが目的。
すごく目の保養になりました。
行って良かった。
たくさんたくさん欲しいものがあったけど
ぐっと我慢。成長したな、自分。

でもリベコのクロスは購入。
秋冬らしい渋い渋いチェックのクロス。
数日前にリネンバードのホームページで見て一目惚れでした。
またお宝クロスが増えたなぁ~。


その後はパン屋さん、パン・ド・カイジ(うろ覚え…)へ。
大橋駅の近くです。
ちっさいちっさいお店にお客さんが次々と入っては出て。人気店なんですね~。
お手頃価格なのにおいしい!
パンの感じは麦の香さんに近いかな~。
フレッシュりんごを乗せたアップルパイがおいしかった!
パイのサクサク加減が素晴らしい~。
長男はホットドックをむさぼり食べてました…


家に戻ってから、はらドーナツに寄ればよかったと後悔。
前を通ったのになぁ…
欲張らずに次回のお楽しみにしよう。


twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
