スポンサーサイト


外泊です

今日の夜から月曜の夜まで
外泊許可をもらって帰ってきました。

症状が病院で出ないため医師もイメージが湧かず
検査も亀ペースです。
今のところの検査結果は異常は出ていません。
よかった。

私は元ナースなのですが。
自分の子供となると全然見方が違っています。
エコー検査中に「変なものがみつかったらどうしよう」
とか考えてしまい涙が出るし。
それ以来検査に立ち合わせてもらえません・・・

入院がどんなに大変なものか。
患者になってみて初めて分かりました。
分からないことや気を遣うことが沢山。
薄ら看護師さんの状況が分かるため呼びにくかったり・・・。
何より落ち着かないことが一番のストレスです。

総合病院なので、重症なお子さんや難治性疾患のお子さんもいます。
そういうお子さん本人、ご両親や身内の方の心痛を思うと
たまらなく涙が出ます。
平凡な1日がどんなに大切なものか身に沁みました。
うちの子もまだ診断がでたわけではありません。
正直、検査して難しい病気だと診断されることが怖いです。
無事でいて欲しいと祈るばかりです。

入院中の息子は「おとうさんは~、おうちにいく、バスにのる!」と嗚咽をあげて泣いています。
しまいには「助けて、助けてよ」と泣かれてしまいました。
…すごく苦しかったです。
処置のあとは必ず「がんばったね」と自分で言っています・・・
そんなにがんばらなくてもいいんだよって思ってますが。
沢山泣いてストレスを外へ出して欲しいです。
昨日一昨日初めて会った見知らぬ大人に押さえつけられて痛いことされるんですから、泣いて当然です。


来週にはまた病院へ戻ります。
一日も早く退院したいです。


心配してメールや電話をくださったみなさま
ありがとうございました。




Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/53-241e41c3

Comment

Rie | URL | 2006.10.07 00:14
外泊できたかなぁと思ってたけど良かった。家でいっぱい甘えてまた,検査頑張ってね。
 お母さん!!!しっかり,頑張れよ
ゆう→Rieさま | URL | 2006.10.07 21:40 | Edit
ありがとよ・・・
ほんとにさ~大変だよ。
がんばるさ。
しかし思った。
私たちがやってた(私の場合は過去形だが)看護はやっぱりちゃんとしてたし、師長さんはすごい。
誇りを持ってがんばって。
rumi | URL | 2006.10.07 22:58 | Edit
ゆう君大丈夫かい?

元ナースっていうのは初耳だったか?
でも遠慮はダメでしょ?
自分がナースだったら何でも声かけて欲しいと思わない?

うちも今年の春入院して手術したから、妙に涙が出る気持ちよくわかる・・・
でもママは泣いちゃダメよ!!
早く治るように祈ってるからね!
涙は退院する時までとっといてね( ̄0 ̄)/ ファイト!!
えみさん | URL | 2006.10.08 17:19 | Edit
メール大変なときに頂いてありがとう~・・・・
最初メールもらったとき、何故!?と思っちゃって、とっても心配してたけど、あまり詳しく聞くのも悪いかな・・と思ってたんだ。。
検査、無事に済んでそして結果なんとも異常がないこと、祈っています・・。

もし自分の子がそうなったらと思うと、
やっぱり私も涙がでてくるんだろうな・・。
いつもは憎たらしいわが子だけど、、。

産んだとき、息子にすごい黄疸がでてすぐに検査するのに足の裏に針さして血液採ってたとき、ほんとに心が痛くて・・。
そして検査結果がでるまで息子の顔見ながら泣いてたこと思い出しました。。

ゆうくん退院したらまた遊ぼうね。
まき | URL | 2006.10.10 13:27
久々のコメになっちゃってごめんね。
ゆうくん大丈夫??見てびっくりしちゃった。
何ともないこと、祈ってるからね!

ゆうも、大変だとは思うけど無理しすぎないでね。
頑張れ!!!ママっ!!!!
ゆう→rumiさま | URL | 2006.10.10 22:58 | Edit
お久しぶり~!
おお…手術…大変やったね。
妙に涙がでるよね、ほんと。

そうです、ナースなのだよ。
コール、分かっちゃいるんだけどね~
遠慮というか、どうしてもね。
変な職業病みたいなもんか???
急ぐことなら迷わず押すけどね。

今日退院してきたよ。
予定の半分ですんでよかった。
検査結果は一部引っかかったりして
経過をみていかないといけないけど
とりあえずはよかった。
ありがとうね。


ゆう→えみさん | URL | 2006.10.10 23:01 | Edit
自分の子だと、ほんとに変な気分だよ。
MRIとかレントゲンの画像も
自分が写されたものをみるより
なんかちょっとショックな感じで。

新生児の頃って、母親の精神状態も落ち着いてないしね。
息子は舌の下の膜を切ったよ。
不思議とあの時は泣かなかったな(私も息子も)

絶対また遊んでくださいねっ!
ゆう→まき | URL | 2006.10.10 23:33 | Edit
ひさしぶり~~~~!!!
いちゅも元気かな??

検査結果は全てOKという訳ではなかったんだけどね。
でも悲観的になることはないので
これからもいつもどおりにやっていこうと思ってるよ。
ありがとうね~!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
