

息子2歳

ハンドメイドネタが全然なくてすみません・・・

今日は息子の誕生日。
2歳になりました。
あっという間ですね・・・
1歳の誕生日よりなぜか感慨深いです。
サイズがかなり大きくなったからかも。
できることも増えたし。
周りはまだ「赤ちゃん」と呼んでくれますが
私が見たところ赤ちゃんではありません。
いっぱしの子供ですね~。
そのくせまだおっぱい飲んでます。

誕生日はわんちょさん&すーくんと思い切り遊び
浜勝で夕食。
しょこらさんにお願いしていたケーキを実家に持って行って
じいちゃん、ばあちゃん、おじちゃんと一緒にお祝いしました。

しょこらさん、本当に美味しいケーキです。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/5-f6cd36ca

Comment

cocoa | URL | 2006.05.11 13:46 | Edit
ゆうくん二歳の誕生日おめでとー!!
最近顔も男らしくなってきたもんね~^^もう赤ちゃんじゃなくて子供だね☆それが嬉しいような寂しいような。。
うちの娘はこないだまで『赤ちゃんだれ?』って聞いたら自分ゆびさしてたんに最近は『おかあさんのぽんぽんにおるよー』っていうよ。本人の中でも自覚がでてきたんかな?うかつに赤ちゃん扱いできんよねー。ショコラのケーキいいな~~♪浜勝のおろしかつ食べたいなー^^
nana | URL | 2006.05.11 14:25 | Edit
やってきたよ~(*^^*)
まずは改めてオープンおめでと!
これからもちょくちょく遊びにくるね★★
ゆうくんお誕生日だったんだね、おめでとう♪
最近おなかのbabyの動きが激しくて、『うわぁ、やっぱり男の子だ!』って思うよ(笑)お産への恐怖感だとか、またあの眠れぬ日々だとか・・・いろいろ不安はあるけど、娘とはまた違った成長を見ていけるのかな・・と思うと楽しみでもあります(*^^*)子供ってあっという間に成長しちゃうから、一緒にいれる時間を大切にしていきたいよね♪♪
もこ | URL | 2006.05.11 22:28
やっと遊びにこれたよ!
ゆうくん、ハッピーバースデー!!
本当に2歳までの成長のスピードって
すごいよね!!私も感慨深いです。
写真のupも楽しみにしてるよ~
わんちょ | URL | 2006.05.11 22:47 | Edit
アンパンマンも、おいしかったかな~?
元気いっぱいのゆっぺ。かわいいよな。
最近、良からぬことするときは、ミョーに仲のいいゆっぺとすー(笑)
これからも、母子ともどもよろしくね!
またプチ食べ歩きINパープレ、開催しよう♪
めぐ | URL | 2006.05.11 23:42 | Edit
ご無沙汰です、こんばんは。
2歳のお誕生日、おめでとー!!
あっというまに大きくなっちゃうよね。
うちも気がつけば来月で2歳半になっちゃう。。。そして来年は幼稚園だし。
嬉しいような、寂しいような(苦笑)

そうそう、お引越しもお疲れ様でした。
私のブログのリンクも直しておきました。

私はまだだらだらと実家にいます。
さすがにちょっと飽きてきちゃった、贅沢だけどね。
自宅に戻って落ち着いたら、またゆっくり遊びに来るね。

では、改めておめでとう!!
でした。

kayo | URL | 2006.05.12 06:30 | Edit
遅れましたがゆうくんお誕生日おめでとう。
よく魔の2歳児って言うけどぜんぜんだよ~~
こっちのいうことも理解できるようになるしだんだん楽になっていくよ~~♪
うちのおっちん、2歳8ヶ月までおっぱいすってたよ。
やめるとちょっとさみしいような・・・
2歳児のゆうくん、楽しんでね~~☆
私も楽しみだわ。
hinata--bokko | URL | 2006.05.12 21:05
ゆうくん、HAPPYBIRTHDAYです~!!
(ぱちぱち~)
そしてママもおめでとうございます~

2歳の今を、楽しんでくださいね♪
5歳のわが息子、だんだん憎まれ口をききやがります(==)

ゆう→cocoaさま | URL | 2006.05.12 23:13 | Edit
ゆずちゃん、お姉ちゃんらしくなってきたんかな~?
この調子でおむつも外れて欲しいね。
浜勝、梅巻きがおいしかったよ~
おろしとんかつサイコー!
しょこらもほんとにおいしかった!
私はティーゼリーファンだよ。
ゆう→nanaさま | URL | 2006.05.12 23:17 | Edit
いらっしゃい~♪
男の子なんやね!
うちもおなかの中でぐおんぐおん動いてたよ!懐かしい。
あっという間に2歳。
赤ちゃんの頃のことは思い出せても
1歳くらいのことがあまり思い出せない・・・
一瞬一瞬が貴重だね。
私もブログまた遊びに行きま~す♪
ゆう→もこさま | URL | 2006.05.12 23:19 | Edit
はやいよね~ほんとに。
すごい勢いで細胞分裂してるよね。
もっといいもの食べさせないといけないな~なんて思いつつ。
もこは料理上手だからうらやましいな~。
ゆう→わんちょさま | URL | 2006.05.12 23:25 | Edit
今回もありがと~!
アンパンマン、手を突っ込まれてくちゃくちゃになったよ。
だんなと私で完食。
12cmだったけど食べ応えあったよ~。
すーくんがちょこっと共同作業の楽しさを理解しつつあるよね。
これから2人がタッグを組んで悪さをすると思うとぞっとするね~
プチ食べ歩き、はまりそう。
ゆう→めぐさま | URL | 2006.05.12 23:29 | Edit
ありがとうございます!

おお~来年幼稚園なんですね。
うちは来年からにしようか再来年からにしようか悩んでます。

私も今実家です~
近いから行ったり来たり。

ゆう→kayoさま | URL | 2006.05.12 23:31 | Edit
ええ~魔の2歳児ですってば。
もうすでに。
悪さし放題だし、わかっててわざとやるし、逃げるし、泣きまねするし
もう大変です。
あと少しの辛抱なんだろうか~。
ゆう→hinata--bokkoさま | URL | 2006.05.12 23:33 | Edit
ありがとうございます!

hinata--bokkoさんとこのお子様は5歳でしたね~。
うちもすでに顔で憎まれ口たたいてるときがあります・・・
末おそろしや~。
まき | URL | 2006.05.13 13:24 | Edit
ゆうくんヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
いや~ついに魔の2歳児突入だね~!
ほんと早いよね!!知り合った頃はまだまだ赤ちゃんだったのに・・・。
ゆうもママ2歳゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
うちも来週いよいよ誕生日だ~!!!
お互い、日々大事にしていきましょっ♪
ゆう→まきさま | URL | 2006.05.13 23:04 | Edit
ありがとう!!
母業はまだまだ修行が必要…と痛感する今日この頃。
ほんといよいよ魔の2歳だね。
すでにその片鱗がちらほら見え隠れしてるよ~
おそろしい~
来年の今頃はどうなってるのかな?
楽しみだね。お互いがんばろうね!
ヒロママ | URL | 2006.05.19 22:17 | Edit
はじめまして、toto姫さんのホームページから お邪魔します。ムスコさん お誕生日おめでとうございます。うちのむすこと同級生ですね。それも我が家も しょこらさんでケーキ頼んだんです(#^.^#)おいしいですよね。
我が家のやんちゃ小僧も ただいまイヤイヤ真っ盛り 魔の2歳児突入です(汗)
ゆう→ヒロママさま | URL | 2006.05.20 18:27 | Edit
遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてお祝いメッセージまでいただいて
ありがとうございます!
しょこらさんのケーキ、ほんと美味しいですよね!
うちはアンパンマンにしました。
来年はトーマスかな~。

お互い魔の2歳児がんばって乗り越えましょうね~
aco | URL | 2006.05.20 23:35
こんばんは~♪
遅くなっちゃったけど、ゆうくんのお誕生日おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
2歳ってあっという間なんですかねぇ。。子供の成長は早いっていうけど、、今からワクワクですよぉ。
やっと産休入りました~。でももうやばいです、、お腹・・・・☆何をするにも
たくさん休憩とらないとできなくなってしまいました><でもあとちょっと頑張ります~。
もうすぐイベントですね♪今準備で大変だろうと思うけど頑張ってくださいね!
ではではまた遊びにきますね。
ゆう→acoさま | URL | 2006.05.21 15:29 | Edit
ありがとうございます!
2歳まであっという間でしたが
過ぎてみて貴重さに改めて気がつきました。
一日一日、側で成長を見ることができるだけで幸せなんですよね~
毎日あわただしく過ごしていると忘れてしまいますが。
そういうことを忘れずにいられるくらいしっかりした自分でいたいものです。

acoさんも残り少ない妊婦ライフ、
大変でしょうがお腹の赤ちゃんとお話しながら楽しんでくださいね。
私もイベント準備がんばります!!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
