スポンサーサイト


梅ソーダ


レンズ傷だらけで、ますます何の写真かわからないですね…

パソコンはまだ復活しません(涙)
夫よ、がんばってくれー


写真は梅ソーダ。
母が10年前に酢と砂糖に漬けた梅です。
グラスに実も投入して、炭酸水を注ぎ
実をくずしながらいただきます。
疲れにテキメン!


息子は夏も空手にスイミングに忙しく…
スイミングは通常の練習に加え、
短期講習にも通ってます。
すごい楽しそう…果てしない体力です。
梅を食べてもらえるように梅酢味噌にして、
きゅうりにつけてバリバリ。
油っこいものを嫌がるので、何とかエネルギーのある食べ物を…
と思って毎日メニューと格闘してます。

先週金曜は、尊敬してやまないkimamacafeのyukiさんと久しぶりの再会☆
ほんとに楽しみで楽しみでたまりませんでした。
滅多にしない、おもてなしに四苦八苦でしたが…笑
全然変わらないどころか、何歩も前進してるyukiさん。
私が勝手にNo.1だと思ってるベーグルと、
マンゴーがどっさり乗ったココナツとチョコのムースケーキを作ってきてくれました。
どちらもすごいおいしかった!
プレーンのベーグルは翌朝いただいたのですが
その懐かしい味に、涙腺がじーんときちゃいました。
心を込めるって、簡単そうだけど本当に難しいことだと、私は思います。
それを作品で伝えることができるyukiさん。
これからのyukiさんもとても楽しみ。
まだまだ話したりないから、また会おうね~☆
ありがとう(^^)

土曜は23夜祭に行きました。
目当ては小邦寡民さんのポークリブ。
間違いなくおいしかったですー
牛串もとろけるうまさでした!


Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
