スポンサーサイト


J'aime confortable

福岡帰省中に、spoonfulさんとJ'aime confortableさんへ行ってきました。
tetteさんにも行ったのだけど店休日じゃないのに閉まってた…
台風の翌日だったからかもしれません。

spoonfulさんではしゃべりすぎて雑貨もろくにみず。
写真ももちろん撮り忘れ、シフォンケーキだけ買って帰りました。

そしてずっと気になっていたJ'aime confortableさん。
作家さんのものから、アンティークなどなど充実した品揃えで
店内も広くて見やすかったです。
ところどころのディスプレイが味があってよかったです。

こどものスペース。ja.jpg
かわいいくていい味のおもちゃがいっぱい。息子もずっと遊んでました。

アイアンのものなど。ja4.jpg
下のひきだしがすごくよかったです。

ライトの使い方がうまいな~と思いました。ja2.jpg


アクセサリーも豊富です。ja5.jpg


生地もニットからリネンまで色々ありました。ja6.jpg



こちら最近はまってた冷凍バナナ ミルクかけ。banana.jpg

冷凍バナナはそのままでは食べづらいのでさいの目に切ったのがきっかけ。
牛乳を回しかけると、牛乳の部分がシャーベット状に凍ります。
底のほうは柔らかくなったバナナとシャーベットになった牛乳がまざっておいしいです。
バナナの甘味が少ないときはハチミツをかけてもいいかも。

かなり遅い話題ですが・・・kamo.jpg
台風直撃のときに福岡におりました。
主人の実家なのですが、ものすごい風に家もミシミシ。
朝外にでると枯葉やら木の枝やら雑誌やら空き缶やら
ありとあらゆるものが飛んできてました。
テラスに置いてた使っていない小型冷蔵庫は倒れているし
自動販売機が倒れ、信号やミラーが曲がり、看板が飛び、ベランダがこわれ、瓦が落ち…すさまじかったです。
大分もよく台風が来ますが、ここまで風だけ強いものはあまりないような…大抵雨も風も激しかったような気がします。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/48-7244cafc

Comment

mikanhana | URL | 2006.09.28 07:39
おはよ~~^^
やっとネット復活したで~~。

さかのぼって色々読んできたけど、本当たっくさんお店行ってるね~!!
色々行きたいところばかりなのに、全然行けない私・・・。
とりあえず県内から行っとかないけんな~(笑)
知らんところが多すぎるからね・・・^^;

台風、大丈夫やろか!?ってずっと思いよったよ。
高速も止まったし、帰って来られるやろうかと思って^^;
大分はそれほどでもなかったような気がするよ。

早くゆうくんに会いたいわ~~^^
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
