スポンサーサイト


エアコンは








モコ氏の散歩によく行く公園のきのこ。
ひとつのきのこの成長を追いました(笑)
なぜか毎回デジカメを持っていないんだよね・・・


たまらなく暑かったり
中途半端に涼しかったり
ナダルが苦戦していたり
の、今日此の頃。

暑くてたまらなくてもエアコンは苦手です。
そりゃ気持ちいいですが
なぜかエアコンで涼しくなったところでは
激しい睡魔に襲われます。
子供の頃、祖母がエアコンをつけてくれて
祖母と寄り添って
竹編みの枕とふわふわのガーゼの掛布で昼寝した記憶があります。
とても幸せな記憶です。

…そのせいかどうかはわかりませんが。


夫もエアコンは苦手なので
賃貸時代に使ってた2台のエアコンは
あまりにも使わなさすぎて、2台とも壊れてしまいました…
エアコンも適度に使ってあげないと壊れるんだそうですよ…

今の家に引っ越す時に、
居間に1台エアコンをつけたのですが
今夏まだ一度もつけてません…(冬は使用)
お客様がいらしたら!
待ってましたといわんばかりにつけます!

そんなふうなので、
賃貸時代の電気代が5千円を超えることは滅多になく。
引っ越してアンペアを上げても
相変わらず基本料金に毛が生えたくらい…


そういえばエアコン嫌いでも
昨日訪問した臨月友達のおうちのエアコンは
とても快適だった。
暑くなく、寒くなく。
エアコンはさておき
安産を祈ってます。
産まれたらまた会いに行くね~☆

ちょっと電力つながりですが

福島の子供達の尿から放射性物質が検出されたとのこと。
やはり恐れていた事態はやってくるのでしょう。
未来が、私達の想像が全く及ばないくらいの
辛く悲しいものになっていく。
佐賀県知事には確固たる信念を持って、決断をしていただきたいです。
万が一は、起こりうる、
100%の安全はない、
放射性物質は人類の手には負えない、
ということを学んだばかりなのだから。


Comment

mika | URL | 2011.07.06 10:41
先日ははるばるありがとうね~♪
うちも普段はエアコンつけないんで~。
お客さんの時だけ(笑)
去年も数えるくらいかな~。
カラダにエアコンは合わんみたいでね。
ダンナは暑がりやけん、つけたいみたいやけど。
扇風機で十分やわ~。

それにしても、不思議なキノコやね~。
mikaさんへ | URL | 2011.07.07 08:12
ほんじゃ、今度行ったときはエアコンなしで!
男子部室みたいになろうぜ!!

キノコ、行った度に違う形やけん笑えるわ~
こないだ行ったら跡形もなく消えてた・・・

妊婦ライフもあと少しやな!!
頭が下にな~れ~な~れ~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
