スポンサーサイト


スノードーム教室。

2011_06_12.jpg

アトリエ・ムカムカさんで行われたスノードーム教室。
とっても楽しくて、長居してしまったにもかかわらず
あっという間の時間でした。

先生方、本当にありがとうございました!

ああでもない、こうでもないといいながら作ったスノードームは
夫や息子にも好評で・・・よかったです。
表面はビンテージの時計の文字盤や
お宝パーツを組み合わせて作りました。
裏面は10年以上前に保存版で購入したシールを。
ポチシリーズのものです。(いわゆるキワモノ)
渋ファンキーな仕上がりです(笑)

これはほんとにクセになりそう^^

先生お手製のフォカッチャやフランもめちゃくちゃおいしいし
我が家ではもったいなくて開缶されてないKUSUMIteaも贅沢~
グリーンローズティーは緑茶ベースでとてもすっきりとした味わい。
香りもローズが本当にふんわりと香って
きっとアイスにしてもおいしいと思います!!
フォカッチャやフランも先生の工夫が施されて
スペシャルな逸品になっておりました~すごすぎます。
大分では数頭しかいないという希少なわんちゃん。
ベタベタと触り、ベロベロとなめまくられました(笑)

家に帰ってモコの目をみてみると、
なんてつぶらな瞳・・・
くりくりと大きな瞳の洋犬たちとは大違い。
まるで外国人と日本人のような差。。。



ご一緒した生徒さんも、おなじみのぴかさんや
アートマーケットでお会いするお客様だったりして
とっても皆さんすてきな方ばかりで
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

重ね重ね、先生方本当にありがとうございました。




教室のあとは、久しぶりのcharvil+cojuさんへ。
いつ訪れても期待を大きく上回ってくれるお店。
本当にすてきです。
しっかりとした芯を持ち続けて
それがちゃんとお客様に伝わる仕事をするmakoさん。
すごすぎます。
おやつセットも初めていただきましたが
とてもおいしかった。
やっぱりカフェっていいな~




大雨の1日にもかかわらず、フィックスマスカラをつけるのを忘れ
目の下が恐ろしいことになっていて
夫にびっくりされたのでした。。。チーン。

Comment

ぴか | URL | 2011.06.13 09:12 | Edit
ほんと、いつも以上に楽しかったわ~~。
ハマるやろ~~?!

帰ったら、
9月に結婚するいとこ(さるべぇの)にあげるの作ればよかったに~と言われ、
あ。。。そっか。。。。と思う。
アトリエは暑くて無理かもしれないけど、かみんでいいから7,8月してくれんかな~と思うわ。
お願いだけしてみよう。

週末が楽しいと、月曜日が何倍もキツイ。
現実に戻れず、仕事の気力がゼロ。
ま、今週もがんばろーー。
バサ子のハハ@ムカムカ教授 | URL | 2011.06.14 09:42
こんにちは!
ぴかさんのトコロから来ました。
そして、先日はワークショップに参加いただきありがとうございました!
楽しかった!と言っていただけるのが一番の喜びでございまするるるるるる。

そして、作品。
表と裏のギャップがステキです。トレビアンです。
脱帽です(笑)。

モコちゃん、かわいいですねぇ~。
毎日色んな悪さをしそうですねぇ~。
ふふふ。

是非、また遊びにいらしてくださいねぇ~!

ありがとうございました!
ぴかさんへ | URL | 2011.06.21 09:21
ぴかさ~ん
いつも返信おそくてすみませぬ・・・

リース教室も楽しかったみたいだねえ^^

お教室って楽しいよね~!!

スノードームまた作りたいわ~

ていうか、ぴかさんの情報通っぷりはお見事だよっ!!!!!
大分のそっち系事情の新聞作れるよ!!!!!
ムカムカ教授!! | URL | 2011.06.21 09:33
返信が遅くなり、大変失礼いたしました!

こんな若輩者にも親切丁寧に教えていただき
本当にありがとうございました!!
また参加させていただけたら、と思います。

レッスン会場もとってもすてきでした。
夏は「サウナでスノードームを作る会 ポカリと共に。」
と名付けてやってみてはどうでしょう~


ご指摘の通り(笑)
うちのモコさんは、おてんばっぷりが激しく
最近は「モコ侍」と呼ばれております。
番犬にするつもりで飼ったのに
最近では運送屋のおじちゃんから、回覧板のおばちゃんまで
幅広い人たちに愛想を振りまきまくってます。
ナンパなサムライです。

教授宅の、いじらしい子達とは同じ「犬」とは思えません。。。
まあ、我が家に似合ってるんでよしとします(苦笑)

ご丁寧にコメントいただいてとても嬉しかったです 涙
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
