スポンサーサイト


お別れ

杵築にいたときに仲良しになった光夏ちゃん一家が
今月いっぱいで関東に転勤することになってしまいました。
なので、中間地点の別府で待ち合わせて遊ぶことに。
甘味茶屋→鉄輪公園でひたすら遊び、しゃべる。

戯れるこどもたち。
futari.jpg


久しぶりに会うので始終しゃべりっぱなしでした。
私と息子は電車で別府へ行ったので、帰りはホームまで送ってくれました。
バイバーイと手を振って明るく別れたのですが
どっこいしょと椅子に座って外を眺めていると
もう会えないのかな…と思えてきてじわっと涙が出てきました。
電車のガタンゴトンという音は
これまでのいろんな別れを回想させて、一層涙が出てきました。
向かいに座った(ふるい車両だった)
おばちゃんが心配そうに話しかけてきたのですが
うまく話すことができないくらい泣いてしまいました。

思えば光夏ちゃん一家とは息子が1歳になる前くらいに知り合い
育児に対する考え方が似ていたことや歩いて数分のご近所さんだったこともあって、とても仲良くさせてもらいました。
いろんな愚痴を語り合ったり、サークルや親子教室も大抵一緒に参加でした。
光夏ちゃんママはすごくしっかり者なのでお姉さんのように慕っていたところもあり…
遠くに行ってしまうのは本当につらいです。
きちんとお礼も言えずに申し訳なかったなあと反省。

これからも光夏ちゃんが元気にすくすく育ちますように。
お腹の赤ちゃんがすこやかに育ちますように・・・。
今度きちんと手紙を書こう。
ディズニーに一緒に行きたいな~。



余談。
tori.jpg
挟間の温泉「ゆの杜 竹泉」にいた鳥。立派だったので思わずパチリ。
温泉じゃなくて鳥の写真かよ~。
温泉もすごくよかったです。
家族湯なのですが休憩室にテレビがあって、内湯を出ると露天。
露天は山の景色がみえて空気がきれいです。
お湯の温度もちょうどよくて、ずっと浸かっていたかったです。

こちらも余談。
age.jpg
私の好物。
生あげをグリルでパリッと焼いたもの。
今回はみょうがとねぎをたっぷり載せました。
シンプルにしょうゆだけで食べます。うま~。…お酒は飲めません。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/46-02964a81

Comment

RIE | URL | 2006.09.16 02:02
さびしかったね。そのときのゆうちゃんどんな顔してた?
 もうお母さんを慰められるようになったかな。
遊びに行くところが増えたなぁと思って乗り越えるんだ!!!
 なぐさめに行こうか!(^^)
ゆう→RIEさま | URL | 2006.09.25 23:04 | Edit
なかなかmixi行けなくてごめんね。
息子は随分前から慰めてくれるんだよ~。
人が泣いてるとつられて泣くタイプだからかねえ。
慰めてくれんでもいいけん遊びにおいで。
今度なおちゃんちに泊まりにいくから遊んでな。
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
