スポンサーサイト


ぬりぬり

結婚のお祝いにいただいた電話台。
白くしたいなあとずっと思っていたのですがなかなか手付かず。
ついにやりました。
大胆にもやすりをかけずに(気づいたときにはすでに塗り始めていた)
4重塗りです。
ミルクペイントを使ったので室内でも息苦しくなく塗れました。


こんな感じに・・・。
これまでは茶色だったのでガラス戸の中に何を置いても映えなかったのですが
白く塗ったら明るくなりました♪
ペンキ厚塗りのおかげでドアが開きにくくなり、息子に中をかき回されず大助かりです。
中にはいろいろとお気に入りを。
makiさんが編んでくれたベビーシューズもやっと落ち着く場所が出来ました。
一番下の段にはハイジのユキちゃん…癒されます。
ミルクペイントの白は温かみのある白でいいですね~。


ちなみに棚の上の空間はこんなです。genkan.jpg
我が家の玄関を開けてすぐのスペースです。
ドライフラワー随分色あせてきました。。。もうアザミだかユーカリだかなんのこっちゃわかりません。

Trackback

Trackback URL
http://agreenbelt.blog50.fc2.com/tb.php/44-73eec184

Comment

えみさん | URL | 2006.09.08 17:09 | Edit
ゆうさん、こんにちは☆
先日はメールありがとう~!
またまたお気に入りのお店が増えて嬉しいです♪

あ、昨日例のよろずやさん行ってきました(笑)
ほんでまたまた色々がらくた買ってきちゃいました。
一個買って、その後に交渉するの。
「これ買うから、これとこれとこれとこれおまけして☆」って(笑)
それでかなり昨日はゲットしちゃったよん。

それで入れたつもりのない、温度計、入っていたの。
ゆうさんが言ってたやつかなぁ。
なかなかレトロでステキでしたよ~!

今度リサイクルショップめぐりご一緒しましょ~♪むふっ。
miwa | URL | 2006.09.12 09:37
ゆうさん、ゆうくん、こんにちは~!
先日はコメントありがとう。しましまも大変感激してました。
ちょっと私が休んでる間にpot.にゆうくんが来たと言うではありませんか。うそー!会いたかったな~ゆうくん。
どど~んと作品見させて頂きました。
カワイイのがたくさん。
ゆうくんの無邪気な笑顔を見ていると、ゆうさんが穏やかにのびのびと育ててるのがよーくわかります。また来てね。

ゆう→えみさん | URL | 2006.09.14 08:41 | Edit
お返事遅くなってすみません・・・
まただらだらと更新さぼってしまいました。
いいわけですがね~
パソコン触る時間を少なくしたら
おのずとチクチクが進むのですよ・・・
えみさんの更新っぷりは尊敬です。
よ○ずやさん、行きたいんですがなかなか。
結構行ってらっしゃるかたいるみたいだし、
掘り出し物は尽きたかなあ・・・なんて。
今度ほんとにご一緒させてくださいねっ!!!!!
ゆう→miwaさま | URL | 2006.09.14 08:44 | Edit
退院おめでとうございます!
入院生活おつかれさまでした。
そうそう、お店行ったんですよ。
またもや気になるものだらけでした。
作品、miwaさんに褒めていただくなんて恐縮です。。。
子育ても毎日うまくいかないことだらけで
のびのびと言えるのかどうか。
また近いうちにお店に伺いますね♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
