スポンサーサイト


迫ってきました。

迫ってきましたね~くらしのはこ。どきどき。
布モノをアップしてきました。
今回は冬のあったか生地も、ですが定番も揃えてみました。

お弁当袋やらは、まだちょっと早いかなと思いましたが
参考までに見てみてもらえたらと思います~(何の参考?)

{ティッシュカバー}
定番中の定番です・・・
今回もいろんな柄で作ってみました。
リピーターの方も多く…本当にありがとうございます。
IMG_9455.jpg

{まきもの各種}
こちらは上質なウール混の生地を2重に仕立て、
ボリュームたっぷりのフリンジにしました。
男性の方にも使っていただける、しぶ~いいちまい。
IMG_9469.jpg

こちらは去年も好評いただいた、ウールガーゼのニット生地。
やわらかくて軽いので、これであったかいの?と思われますがあったかいんです。
バッグの中に入れておいてもかさばりません。
襟元にくるっとコンパクトに巻いてください。
IMG_9460.jpg

その名も洗えるマフラー。
マフラーって結構汚れるんですけど、ガンガン洗えるものって少ない。
これはネットに入れて、洗濯機で洗っていただけます。
子供用は、幼稚園生~くらいの大きさのものになってます。
大人でも巻けるものもありますよ~。
IMG_9458.jpg
6歳男児に巻いてみました。
おしゃれなトレーナーじゃなくてすみません・・・
IMG_9457.jpg
「外したくない!」と言ってくれました^^

{カードケース}
久しぶりに作りました。今回は全てリバティ×リネンの組み合わせです。
お気に入りのものを見つけてください^^
私はこの木馬柄が一番気に入ってます。派手!
IMG_9461.jpg

{ボトルケース}
ペットボトル以外にも、哺乳瓶や、スリムな水筒にも。
キルティングしたボーダーニットです。
IMG_9464.jpg

{こざぶ}
はなの森のイベントのときに、こっそり置いておいた品。
イベントが終わってその存在に気付くくらい、空間になじんでたみたいです。。。
何度かオーダーで作らせていただきましたので、今回は4枚作ってみました。
さらりとしたリネンを使っています。
カバーはファスナー式で外せますので、洗ってください。
椅子にくくりつける用の紐はあえてつけていません。
IMG_9470.jpg

{お弁当ぶくろとコップぶくろ}
そろそろ入園入学グッズの準備が始まる時期ですね~
今回は、大人用の柄、子供用の柄で分けてみましたが
どっちもいけそうな感じです(要するに地味。)
乾きやすさを重視して、内布はつけず、
丈夫さは底を2重にしてフォローしてみました。
リネンなので乾きやすいと思います。
IMG_9472.jpg
それぞれおそろいのお弁当袋があります。
IMG_9474.jpg

{ブランケット}
ネットに入れて丸洗いできます。
毛足が短めなので、お手入れも楽かと。
ほこりやゴミは、カーペット用のコロコロで取ると、よく取れます。
IMG_9475.jpg


まだバッグや洋服が~~~~
アップできるのか心配。

がんばります☆

出展のカフェの皆さんも、お話を聞くと魅惑的なたべものがいっぱい!!!!!
こりゃ~たいへんです~


くらしのはこブログはコチラ⇒

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
