スポンサーサイト


ドライブ

金曜日は単身福岡へ。
数年ぶりのひとりソニック。昔はよく乗ってた路線。とても懐かしかったです。
北九州で友達と合流してヤフードームへ。
目的はSMAPライブ。。。
ちまたは嵐旋風が吹き荒れているので
大きな声でSMAPと言うのは何となくはばかられる昨今ですが。。。
期待以上の素晴らしいライブでした。
間違いなく前回よりよかったと思うのは私だけ?
本当に夢のような時間でした。

同行したのは看護師時代の友達。
ちょっとした同窓会みたいで面白かったです。
みんな全然変わってない。
ライブの後は、友人宅に泊まり朝方までしゃべってました。
大分では夫と息子が待っているので、午前中のうちに退散。
チャビットとか行きたかったけどまたの機会に!
Sちゃん、Mちゃん、ゆっこ、Nちゃんありがとうね!!また会おうね!!

…ヤフードームはソフトバンクの本拠地。
SMAPのライブグッズよりも、ソフトバンクグッズに興奮したのでした。。。


翌日はドライブに九重へ。
ブルーベリー農園に行ってきました(名前忘れた)

IMG_8853.jpg

イチゴ狩り感覚だった私たち一家。
とんでもない重労働だということに後から気づく。

ブルーベリーの季節が終わりかけのようで。。。
しかも行ったのが午後だったせいか
とりあえず目に付く場所の大きな実はまばら。

しゃがみこんで木の下から見上げると、たわわな実が。
IMG_8855.jpg

しゃがみこんでは見上げて、手をうんと伸ばし実を採ることの繰り返し。
全身汗だく。
気が付けば、息子の足が土まみれ。サラサラの土なのでまだましか。。。
息子の足が土まみれということは、自分の足も土まみれ。。。
カルザノールのサンダルで来た自分が間違ってました。

中サイズのパックをいっぱいにするのにとにかく必死になっており
あとちょっとでパックがいっぱいというところで蜂の音が。
しばらく無視してたんだけど、なんと正面にいて、ばっちり目が合う。
慌てて腰を上げて逃げようとしたら、パックのブルーベリーをぶちまけてしまいました(号泣)
いっぱいになりかけのパックには底にちょろっと実が残るのみ。。。
落ちてた実で大丈夫なものだけ、半泣きで拾い集めました。
息子が一緒に拾ってくれてなぐさめてもくれましたが
夫は私と息子の悲鳴を遠くから冷ややかに聞いていたんだそうです。くそ~~~!!!

それから再びパックをいっぱいにするために
ただでさえ少ない実を、汗だくで探す・・・ほんとにくたびれました。
でも楽しかったし、おいしかったです。
IMG_8873.jpg

赤い実も、青い実もかわいかった(まだ余裕があるときに撮った)
IMG_8859.jpg
IMG_8860.jpg

この後は九酔渓へ
IMG_8908.jpg

山のマイナスイオンは一番の癒しですな。


そして、城島の夕涼みチケットをいただいていたので城島へゴー。

家に帰ってから、息子と夫は駐車場から鶴崎踊りの花火を見てましたが
私はぐったり倒れておりました・・・



さあ、夏休みもあと少し!!

夏休みが終わったら、これまた大忙しの日々に突入します。

3日からは小邦寡民さんのアニバーサリー
5日にはアートマーケット

がんばりますよ~



Comment

ぴか | URL | 2010.08.28 09:59
スマップ行ってきたんだね~♪

私は明日エグザイル♪

夏休みもあと少し。
夏休み中も忙しそうだけど・・
9月からも目白押しね!

バテないようにね♪
ぴかさまへ | URL | 2010.08.30 08:42
エグザイル楽しかった??
きっとすごい人出だろうと思って
土日はパーク周辺には近寄らないようにしてたよ・・・

そう…スマップからずっと疲れが蓄積したまま夏休みが明けるよ…
9月もなんだかんだ言って忙しいよ~
体調管理がんばります!!

ぴかさんも(いろんな意味で)がんばって~!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
