スポンサーサイト


夏休み??

久々の更新です。

怒涛の夏休みを送っております。

サッカーの体験教室(週3)、英会話(週1)、空手(週3)

これに加えて、毎週末の海水浴と
運動会のマーチングのピアニカの練習。

さらにリレーの練習など。

もしかして、夏休みが一番忙しいのでは??

と思ってしまうスケジュールです。

しかし、サッカーも英会話も空手も。
遊びの一部としてのびのびと楽しんでいます。
友達と話しているのをちょっと小耳に挟んだのですが
「オレ、サッカーも英語も空手もどれも大好きなんや~」
と言ってました・・・
そして体力もすごい。
サッカーで走り回っても昼寝ひとつしません。
次は何して遊ぼうか。そればっかり考えてます。おそるべし。


何が楽しくないかって、ピアニカ。
これは彼の苦手分野だけに、かなり苦戦しています。
マーチングなのでみんなと合わせて吹かなくてはならないし
さらに隊形を移動しながら
さらに縦持ちで吹く。
おふざけ大好きな性格の息子なので
キチンと吹くということにやや抵抗がある様子。
ふざけて吹いてはニヤリとしています。。。
そのたびに、「コラ!!」と怒られ説教されるのですが、
しかし心の片隅では「こんなの、私だって吹けないよ…」と思ったりして。
でも、やり遂げるという達成感、努力が報われるということを学んで欲しいので
がんばって鬼教師を続けようと思います・・・


忙しい毎日ですが
お友達が泊まりにきたり、
トキハのミニ水族館に行ったり(←ノーコメント。)
図書館に行ったり
今週末はうみたまご遠足や花火もあるし^^

楽しいこともいっぱいです^^


ダラダラとした夏休みにはなりそうもないです(親も)


こちらは先日の23夜祭で初お目見えした新作。

パールのヘアゴム
IMG_8601.jpg
画像はシュガーパールです。
他にもいろんな種類のパールやビースを使ったものを作りました。
とても夏らしいヘアゴムですよ^^

ペンケース
IMG_8603.jpg
小ぶりでマチもないのでペン数本しか入りませんが
バッグの中でかさばらないことを優先しました。
個人的にツボな布あわせでイロイロ作ってみました。



息子にかまいっぱなしなものですから
なかなか製作が進みません・・・
しかし幼稚園最後の夏休み。私も一緒に思いきり楽しもうと思います。

思いきりと言えば。
何とかエアコンなしでやってきましたが
さすがに8月の午後は暑い。。。
エアコンは、だるくなるわ眠くなるわで苦手なんですが
熱中症で倒れる前に思いきっていれなきゃですね。



Comment

haluru | URL | 2010.08.10 16:01
超ご無沙汰でございます。

ペン入れ、めっちゃかわいい。
色合わせもツボです。

やっぱ、ゆうさんセンスいいわ~~!
haluruさまへ | URL | 2010.08.16 10:02
超ご無沙汰です^^

返事が遅くなってすみません!!

またまたセンスいいだなんて・・・
恥ずかしいです~

これまでは布からもらうインスピレーションを大切にしてたんだけど
これからは自分の中にあるものにもっと目を向けて
少しずつでも作品に表現できたらな~って思うよ。

なかなか難しいけどね~

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
