

たまには。

外は滝のような雨です。
数分後にこの雨の中にカサ一本で乗り出さなければなりません。


スペイン優勝おめでとう!!
ユニフォームかっこよかったな~

さて、うちの夕食なんて誰も興味ないでしょうが。

これは息子が喜ぶメニューだな。と思ったらやっぱりそうだったので
記録として。
IMG_8461.jpg
揚げ物や脂っこいものが夏場は特に苦手になる息子。
ミツカンのレシピにあった、鶏のさっぱり煮を作ってみました。
これが大ヒット。
酸味が飛んでしまうかとおもいきや、しっかりと残ってます。
香酢を足したからか、色もこっくりした茶色になってくれました。
私はゆで卵が苦手なので、お初といっていいくらい久しぶりの登場なのですが
息子がゆで卵好きということが発覚。
食の細い息子の貴重な蛋白源です。
他は冷やしトマト、蒸し野菜、ピーマンのおひたし、ぬかづけ。
ピーマンは私は炒めたほうがすきなのですが
茹でたほうが苦味が抜けて息子が食べやすくなりました。
嫌いなものがひとつ減りました。よかったよかった。

こうしてみると、ほんとざっくりとした盛り付け。

このときたくさん蒸し野菜を作ったので、翌日は蒸し野菜カレー。
使ったカレールーはコチラ。
IMG_8462.jpg
甘口登場です。
中辛よりさっぱりとしています。
挽肉をあわせるとコクが引き立ちます。おいしいです!
カレーが苦手な息子もパクパク食べてくれました^^
ポチさんで買えますよ^^

小邦寡民さんにトクベツなお肉屋さんスペースがオープンです!!
IMG_8439.jpg
オーナーこだわり満載のお肉が所狭しとならんでます!!
焼肉のご予定の方は是非行ってみてください!!
お肉への情熱が伝わってきます。
スーパーではなかなか扱ってないような部位も売ってます。
ちなみに毎週金・土 13:00-19:00 のみのオープンです。
ザブトン売ってます。


23夜祭 in 小邦寡民 ⇒
くらしのはこ (troncコーヒー15日までご予約受付中)⇒

Comment

学長 | URL | 2010.07.12 15:51 | Edit
肉屋のご紹介ありがとうございます!

ちなみに毎週金・土 13:00-19:00
のみのオープンです。

ザブトン売ってます。

よろしく。
学長さまへ | URL | 2010.07.15 14:04

お世話になっております。
地味に宣伝してみました^^
まさにツウの通う隠れショップですね~~!!!!!

お肉の話をするときの、学長の目の輝きがステキです☆
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
