スポンサーサイト


すばるといっしょ

昨日は相方の愛息、すばるとともにお出かけしました。

まずは大分もの展へ。
私はワークショップ目当てだったのですが
夫の体調が悪いため、長時間いることができず。
子供たちは木のおもちゃに夢中になったり。
すぎこだまの椅子に座ってみたり
ロボットを見てびっくりしたり
和菓子を買ったり、楽しんだみたいです。
IMG_8096.jpg

朝、お弁当を作っていたので犬飼リバーパークへ。
お弁当のあとはしゃぼん玉をしたり、コーラ爆弾(?)をしたりして遊ぶ。
不調の夫はお弁当もロクにのどを通らず。
IMG_8130.jpg

お次は佐野植物園へ。
草そりを持って一生懸命坂をあがる二人。
この日は人が少なかったので坂をあがれたけど、ほんとは横の階段を使いましょう。
IMG_8209.jpg

これはすばるの劇的転倒シーン。
そりがひとつしかないので、順番に乗ろうね。と約束したものの
自分の順番が待ちきれないすばる。
びっくりするようなスピードで坂を駆け下りてきてしまいには足がもつれて
おもいっきりお腹を強打・・・
IMG_8227.jpg
(夫がたまたま激写してた強打の瞬間)
私も夫も仰天してかけよる。
お腹を押さえて思いっきりうめいているすばる・・・
下が草と土だったからよかったようなものの
コンクリやアスファルトだったらほんとに危険・・・
なんと、助走をつければ、お尻でもすべれると思ったらしい。
その発想がすごすぎる・・・

このあとは併設の休憩コーナーでかき氷を食べる。
ここのかき氷、おばちゃんたちの手作りシロップ。しかも100円。
おばちゃんたちがかき氷を作っているところをそっと観察している二人。
IMG_8300.jpg

ここいらで不調の夫の体力が限界を迎え、帰宅。
3人でお風呂に入って汗を流してすっきり。
私と夫はうとうと寝てしまったのですが
ふたりとも思いっきり遊んだみたいでご満悦。

夫は体調がイマイチだったので、
思いっきり遊べなかったことを悔やんでいました。
(とはいえ、ありがとう・・・)

すばる、また遊んでね~



Comment

ぴか | URL | 2010.06.07 09:04
昨日、私も旦那さんともの展へ。
そこでおっ?
ゆうさんとわんちょさんの息子君じゃな~いっと
見かけたんだよ。
でもゆうさんは・・・・わからなかったわ。

ふたりにとって楽しい一日だったんだね~。

ぴかさまへ | URL | 2010.06.09 13:19
多分私は和菓子やでお金払ってたはず!!

あとからダンナが「こないだハンズマンで会った人がいたよ」って言うんやもん。。。

夫の体調さえよければもっと楽しい1日だったのに~
まあ付き合ってくれただけでも感謝です☆
わんちょ | URL | 2010.06.10 03:57
久々にパソコンひらいたよ~
その節はありがとう!!ほんと。
楽しそうなふたりの写真みて
ほっこりしたよ~。
帰ってからも、しばらく何して遊んだか話してたよ(コーラ爆弾の話も)
わんさんへ | URL | 2010.06.14 10:17
どういたしまして(いまさら?)
ぜひまたご一緒しまひょ~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
