

出会い。遭遇。

菓子工房KINOMOTOさんへ、やっと行ってきました!!
(nonさ~ん!やっと行ったよ~メールするね~)

今回はアトリエアンテナさんと一緒。
かわゆいアンテナさんと一緒でドキドキ。(おっさんの心境。)

まずは紅茶とサブレで一息。
高級お紅茶と、間違いないサブレ。
IMG_7814.jpg

お次はジャガイモのポタージュと天然酵母パン。粉にもこだわりが。
IMG_7815.jpg
とってももっちりと香ばしいパン。粉の味がしっかりするパンです。
スープにつけて食べるとさらにうまい。
ジャガイモのポタージュは本当にシンプルなお味です。

そしてメインのガレットと野菜てんこもり。
IMG_7818.jpg
どれもシンプルな味付け。
こちらで使っているチーズは主張しすぎないんです。
なので、ガレットとチーズと卵が溶け合う~とけあう~っ

デザートは、ガトーバスクとフルーツババロア、コーヒー。
IMG_7821.jpg
KINOMOTOさんはガトーバスクのような素朴なブスなお菓子が好きと言っていたけど
見た目は素朴でも、とても奥行きのある味でした。ブスなお菓子じゃないです。
フルーツババロアもヨーグルトの隠し味が絶妙。
簡単だから作ってみてといわれたけど、多分同じものは作れない。

あ~なんでもっと上手に写真撮れないかな~


このあと、すごい偶然でステキな方達とめぐりあい、
いろいろなすばらしいものを見たり、聞いたりして別世界に触れました。
私の一生で二度とないような、大充実の1日でした。


注:KINOMOTOさんは完全予約制です。

Comment

NON* | URL | 2010.05.17 14:08 | Edit
ゆうさ~ん、メールありがとう!
早速Blogにお邪魔させてもらいま~す ^^

KINOMOTOさん、お菓子だけでなく
Lunchもされているのね~@@
どれも美味しそうだわぁ~
ぜひぜひ、近々行ってみたいと思います。
完全予約制なのね!
了解しました!!
NON*さまへ | URL | 2010.05.18 08:34
ほんとご無沙汰です^^

KINOMOTOさんは大人がくつろぐ空間なので
まさにすてきな大人のNON*さんにぴったりでございますよ~~~
オーナーさんのお人柄がこれまたステキで
こんな未熟なワタシでも、思いっきりくつろがせてもらってます。
ぜひぜひ、行ってみてくださいな^^
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
