スポンサーサイト


息子よおめでとう。

5月10日は息子の6歳の誕生日でした。早かった。
特に幼稚園に入ってからはあっという間です。。。

我が家は親からはケーキのプレゼントと決まっています。
(というか、ケーキはプレゼント。という無理やりな位置づけ。)

今年はどこのにしようかと悩んでるうちに日にちがせまってきてしまい。。。
キャラクターケーキがいい という彼の希望。
クリスマスに、サンタさんにお願いしたはずのベルトが
オセロとクーピーというショックな結果で
布団に突っ伏し号泣する姿をが脳裏をよぎりました。
さすがに誕生日くらいは希望をかなえてやらないと。。。ひねくれ者になるかも。

ダブルなら何とかなりそうだ(キャラ弁で玉砕したくせに)と思って作ってみました。
スポンジは買ってきたもの(生協で3割引)
せめて皿くらいは豪華に・・・と思い
独身時代に買った、セントジェームスのお皿に。
皿を傷つけたくないので、デコレーションの前にスポンジをカット。

電動泡だて器を数年ぶりに発掘。
確か角が立つくらいまで泡立てるはず。。。というかすかな記憶。
だんだんと泡だて器が熱くなってきて
角が立つまであとちょっとであろうというとこで
変な音を立て始め回転が鈍くなる。火花がでると怖いのでストップ。

イチゴひとパック、バナナ一本、ブルーベリー冷凍モノ一袋。
とにかく挟みまくりました。スポンジ以上の厚み。
そして全体に生クリームをかけていよいよ絵付け(?)作業。
チョコが固くてとっても描きにくい。
「金魚のフンがまだ○門から出きれてないみたいな書き味」と言うと夫が引いてました…

で、出来上がったものがコチラ↓恥を忍んで公開。記念だかんね。
IMG_7854.jpg
笑えます。笑ってください。
ピンクの目のライダー。
しかも、ルナジョーカーなんてあんまり見ない組み合わせ。
ちなみにルナ部分はマーマレード。
ジョーカー部分はチェリーコンフィチュールの液の部分。
私の性格がそのまま出たかのようなケーキ。
よれよれですが愛情だけはてんこもりです。

息子はよろこばないかもしれない・・・と一抹の不安を抱いていたのですが
ちょっとびっくりするくらいの喜びようで、ほっとしました。

しかし、皿を傷つけないためにあらかじめスポンジをカットしておいたのに
「エクストリームがやりたい」と言う息子。
エクストリームとは、顔が半分に割れて、強さがアップする技らしい。
大切な皿にナイフを当てないようにカットするのは大変でした(涙)

「お母さん、来年はポケモンね!!」
来年はマーマレードのピカチュウで決定。
しかし来年の今頃、こんなダメケーキでごまかされる脳内だったら困るなあ・・・
今度はちゃんとスポンジから作ろう。。。(固いカステラだったから)

とにもかくにも、おめでとう。
近日中に坊主だからね~!!!!!!

母の日は息子からこんな贈り物が。カードたてだって。ありがとう~^^
IMG_7860.jpg
リアルなつやつやイチゴは先生達からも評判だったらしい。

実母には靴下とネックレスと失敗したポーチのセット。
義母は甘いもの好きなので、エール・エルのワッフルにしました。

どちらも喜んでくれたのでひと安心。

次は父の日。

Comment

San | URL | 2010.05.13 23:57
かわいい…。
とキャラクターを知らない私が言うのもなんだが。
頑張ったね母ちゃん!!
息子君の飛び跳ねて喜ぶ姿が目に浮かぶよ。

誕生日おめでとう。
Sanさまへ | URL | 2010.05.14 07:46
Sanちゃん、ありがとう~!!!!
息子もよろこんでます。

これはかわいい系のキャラではないのだよ。。。
仮面ライダーなのだよ。。。
ぴか | URL | 2010.05.14 15:31
息子君お誕生日おめでとう。

ゆうさん頑張って作ったね~。
私なら・・・ムリ・・・
さすが母だわ。

そして息子君の喜ぶ姿が目に浮かびます。

来年のリクエストか・・・。
多分趣味が変わってたりしそうな気がするけど・・。

何はともあれ、健やかに成長しますように。

年齢とともに誕生日やなんとかの日が面倒でならない・・・。2年連続実母にはなにもしてないわ。
義母はさるべぇがしようと言うので半ば無理矢理してるけどさ。
なんとかの日なんて・・・なくなれば・・・なんて悪いこと思ってます。
父の日は私には最初からないので、気楽^^;
ぴかさまへ | URL | 2010.05.18 08:31
ありがとうね~~~~っ!
息子に伝えておきます^^

なんとかの日か・・・確かにね~
商売人の仕掛けだもんねえ。
母の日や母自身の誕生日より、
自分の誕生日に、母に感謝してるかも。
やっぱり生んで育ててもらったからねえ。

高野山行ったんやね!!いいな~
私も行ってみたかった(和歌山にいたのに行ってない)
伊勢神宮もステキだよ~^^
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
