

花見

日曜日はお花見に行ってきました。

場所は近くの河川敷。ここは桜並木が素敵です。
派手すぎず、地味すぎず、絶妙な感じで、ここの桜はかなりツボです。
河口付近なので、見方によっては海と桜が同時に見えるのも面白い。

寝不足でフラフラだったのですが
せっせとお弁当を作り、
お茶をいれ、買っておいたかるべさんのクッキーを準備。

実は外で飲むお茶が大好きです。

ファミリー遠足も、運動会も、お花見も
お弁当を作って外で食べるときは必ずコーヒーか紅茶を持参します。

今日は紅茶。春らしくフレーバーティーにしました。

IMG_7496.jpg
そうです。マグカップまで持参です。
紙やプラのカップではだめなんですよ~~~~~
飲み口はもちろんのことですが
マグの重さが、風の強いお花見の時期にはもってこいです。(この日も強風)

お弁当である程度お腹が満たされ
桜を眺めて、うっとりとし、春の空気を吸い込んで、
お酒が入って大騒ぎのおっちゃんたちの声をBGMに
ぼへ~っとだらけて飲むあたたかい紅茶は最高です。
河川敷であることは重要なポイントで、
傾斜になっている草の上にシートが敷けます。
シートの上はブランケットだらけにして
バッグを枕代わりに、ごろんと寝転べば
そこは睡眠ワンダーランド。。。

もう、桜を見にきたのか、食べて寝にきたのか。
はたまた本を読みにきたのか。。。

めくるめくお花見の世界。(荷物は重たいけど)
来年も楽しみ^^

IMG_7493.jpg

そして昨日は幼稚園の始業式。
息子もとうとう年長。(ついこないだ、入園式でした。と書いた気がする)
年間行事表をもらったのでカレンダーに早速書き写す。
「卒園式」って書いただけで、うっ…と涙が。
まだ1年ある。あと1年しかない。
年長ライフ、思いっきり楽しもうね~^^

4・24 くらしのはこ開催です~
くらしのはこブログ⇒
a0107754_9543393.jpg

Comment

まむずきっちん | URL | 2010.04.18 20:46
ネットで始めるおうちショップ2をみました。キオンさんの作られる小引き出しやスツールすごく可愛くて購入したいです。フリマには行けませんが発送とかしていただけるのですか?
まむずきっちんさまへ | URL | 2010.04.19 10:07
お問い合わせありがとうございます!
kionさんに聞いてみますね。

私もkionさんの作品の大ファンですので
お気持ちよく分かります~^^
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
