スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

spring !

芽吹きの季節が本格化してきました。
このパワーあふれる季節は
自律神経が弱くなってるのを感じる苦い季節でもあります。
弱っているときは土を触ると元気になるので
できるだけ庭仕事をするようにしています。
ムスカリは今年3年目の株。去年より花付きがいいです。
右はラナンキュラス。去年花の終わりで購入して球根を寝かせてました。
球根が生きてるか不安だったのですが、3つある鉢すべてが芽をだして感激(涙)
今年は長く花を楽しめそうです。植え替えてあげよう~
IMG_7370.jpgIMG_7368.jpg
あじさいもしっかりと芽を出してます^^
柏葉アジサイの芽は白っぽくてかわいいです。
今年は地植えしてあげないとかわいそうだな~
右はご存知つくし。。。ウチの家の周りは毎年スギナ天国。
干してお茶にできるらしいけどイマイチ勇気なし。
IMG_7369.jpgIMG_7371.jpg

さて、先日atelier antennaのqueicoさんとpot.さんにデートいってきました!!
先週に続いてこはるびランチ。今週は和メニュー^^
食前のぶどうジュースとジンジャーチップ。
IMG_7433.jpg
今週のおにぎりは大豆とはんぺん。おいしい。
そして特筆津すべきは椀物のじゃがいも饅頭。
中に挽肉が入っていて、全部が合わさると高級な肉じゃがを食べてる感じ。
じゃがいもを裏ごしして挽肉を詰めて丁寧にまるめている姿が思い浮かびました。
これまたお椀が木目も手触りもとてもすてきなもので
一層おいしくいただけました。
デザートのミルクゼリーの緑茶ソースも絶品・・・
牛乳かんが苦手なのでちょっと躊躇しましたが、一口食べてびっくり。
ゼリー自体はババロアのゆるい感じなのですが材料がいいのがよくわかる。
緑茶のソースがこれまたミラクルです。。。どうやって作るんだろう。
すべてに手間隙と愛情がいっぱいつまっていました。
IMG_7435.jpgIMG_7436.jpg

ランチを待ってる間に、pot.さんからテクテク歩いて
再オープンのイセヤシンキチドーナツさんへ。
これまで3度空振りで、空振りのまま終わるのだと思っていたら
なんと今日は全種類あってラッキー。
まさか全種類は買いませんけど・・・おいしかったです。
IMG_7432.jpg

pot.さんを後にして、本屋で雑誌を読みふけったり・・・
アンテナさんとベラベラとひたすらしゃべり続けてました。
ネタが尽きません。
まだまだしゃべり足りません。
今度は夜デートしたいね~^^

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。