スポンサーサイト


念願のいちご狩り

日曜日、「父が仕事なので退屈」と言う母を連れてイチゴ狩りへ行ってきました。
夫と付き合っていた頃からイチゴ狩りへ行きたいと行っていたのですが
○年越し?で念願叶いました。

行ったのはコチラ。
院内町にあります。
IMG_7276.jpg

こんな感じでイチゴがたわわに♪
IMG_7243.jpgちょうど取りやすい高さにあるので楽です。

どか~んとでっかいイチゴがたくさんです!!色もいい~
IMG_7269.jpg

コレ全部いちごの苗です。上から見るとイチゴがわかりませんけど。。。
IMG_7241.jpg

午前中に行ったのでまさに朝採り並みのみずみずしさ。
練乳つけなくても十分なくらいです☆

たらふく食べました~
もちろん買って帰りました^^
はっぱが生き生きした新鮮いちご、安い。

IMG_7263.jpg
ツートンのいちごやさきっぽだけ赤いいちご。
どれもかわいいです~^^

多分絶対また行きます!!!!!
IMG_7295.jpg
田んぼの中にぽつんとあるハウスがいちご園です。


そして道の駅院内へ。

オオサンショウウオの展示やってました。

IMG_7289.jpg
このにょろ~んとした物体。でかいです。
気持ち悪いものかと思いきや、顔や手足がかわいい~♪
70年も生きてるんだそうです。

この後は亀川漁港でお刺身。安くておいしい。
レストランのテレビでは津波のニュースがやってました・・・
海沿いで津波のニュース見ながら。。。
みんなのんびり食事してました。


春らしい1日でした^^

Comment

ぴか | URL | 2010.03.01 23:46
きゃ~っ
たまらんっ!!
わたしはイチゴが大好きなのだ。
画面にくぎ付けじゅりじゅりです。

なのでかみんさんの春のプレートも
食べたくてたまりませぬぅぅぅぅ。

↓キャラ弁、ちゃんとできてるよぉ~
今のお母さんは本当に大変だな~と思います。
息子君…母の心少しはわかってくれたのかな?
がんばれ母^^
ぴかさまへ | URL | 2010.03.05 08:05
キャラ弁ちゃんとできてる。。。??
ありがとね・・・

いちご園おすすめだよ!
安心院あたりはすっぽん料理もあるみたいだし
是非ダンナ様と訪れてみては???^^

かみんプレート食べたいよね~~~~
しかし今お腹が不調なのだ・・・
これまで大好きだったものが一切食べられなくて(泣)
早くよくなりたいよ~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
