スポンサーサイト


遂にか、やっとか?

愛用ミシン モナーゼ(通称モナ子)が
最近(といっても見てみぬ振りをしていただけだけど)悲鳴をあげる頻度が増え
長距離長時間運転ができなくなっておりました。
洋服は最小限に控えて、細々と小物ばかり作っておりましたが
そんなことでは大忙しの春を乗り切れないので


タイトルのとおり。

遂に   なのか。

やっと  なのか。(似たようなもんだけど)

職業用ミシンを購入しました。
これまで家庭用ミシンでやってきたこと自体
ある意味ミラクル・・・。


シュプール280EXと散々迷いましたが

エクシムプロ9500に決定。

すでに使っておりますが

快適~♪

まだちょっと緊張(?)するので体カチカチですけど
慣れるようにがんばります^^

その昔ザ・ミシンを使っていたことがあるので
懐かしい縦釜。
しかしボビンを横から入れるのになかなか慣れない。
しかも糸かけもかけるトコロが多くて
針穴もえ~~~~っ!ってびっくり(あまりにも無知)

…というわけで

これまで使っていたモナーゼ(通称モナ子)も
相変わらず使っております。
1年半無理させてごめんよ~~~~~
これからは地味な作業をおねがいします。

ロックも入れて、ずらり3台ならびました。。。

縫わねばバチが当たるぜ!!!!!

ここで普通ならミシンの写真を載せたりするんでしょうが
荒れ放題のミシン部屋なので写真に撮ることなんてできません~
仕事部屋は戦場なのです・・・

Comment

ぴか | URL | 2010.02.25 00:47
かっこいい~
ゆうさん職人ですもんね(笑)

私のミシンなんて
動くかどうかのかわいいチビミシン。
それで今から何か作ろうというのだから
ある意味チャレンジャーです。
まずはコースター・・・・と
やっと布を裁断したところ。

この春は忙しいもんね・・・
ゆうさん、3台の戦友と戦場でがんばってね。
ぴかさまへ | URL | 2010.02.28 19:52
ぴかさんありがとう~!
がんばります・・・

コースター、ブログにアップされるの待ってます^^

時間が合ったらかみんさんの春プレート食べに行きたいね~

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
