

イカ

昨日大家さんから釣りたてのイカをいただきました☆
モンゴイカなので、普通(ヤリイカ)とはちょっと違って
皮をはぐのがすっごく難しかった。。。

身はお刺身にして。ゲソと墨とわたでパスタに。
(この日我が家は鍋の準備をしていたので、鍋とパスタと刺身という異色の食卓。)

IMG_7054.jpg
どどーん。真っ黒なルックスにためらう息子も少し食べてくれました。
味は・・・うまい~!
レトルトのイカ墨ソースしか食べたことの無かった私は目からウロコでした。

イカネタはこのくらいで。

先日ポチさんの半額セールでゲットしたうつわ。
IMG_6939.jpg
これがこの値段で!!!!!ならば買わないはずがありません。
ポチさんありがとう☆

まだまだ続きます。

これまた先日はなの森イベントの打ち合わせの帰りに
くま印さんと、府内にある、スープカレー きまらん さんに行ってきました。
(実は03食堂が定休日だった(泣))
これまたおいしい。写真が変で申し訳ないですが
スパイシーであとひくうまみ。きまらん、たまらんです。
IMG_6979.jpg
ご飯も白米と玄米から選べますよ。

息子ネタ。
只今マラソン大会に向けて日々練習しております。
走る。
IMG_6942.jpg
走る。
IMG_6968.jpg
この日は川の駅の土手でしたが、いつもは近くの公園のグランドを何周も走ります。
恐ろしい体力です・・・

すべる。
IMG_6987.jpg
すべる。(手前はお友達)
IMG_7015.jpg

とにかく動いていないと落ち着かないようで
走るのも全然やめようとしません。
いつかぶっ倒れるんじゃないかと心配です・・・




はなの森 2days shop こちらをクリック⇒

troncさんのコーヒーもご予約受付中です~

ただいませっせと製作しております。
a greenbelt初の、入園入学グッズを作ってます~

baby blueさんのお財布、がまぐちセミオーダーもありますよ。






そして恥ずかしい話なのですが。

メガネをトイレに流してしまいました。 



チーン。



息子出産の折に作ったメガネだったのでかなり古かったのですが
小さかった頃の息子に攻撃を受けて弱っており。。。
踏まれたり、振り回されたりしたかわいそうなメガネ。
最近はフレームがぐんにゃりとよれたまま
片方は耳にかからず。(無理やりかけるとレンズが外れるという末期状態)

まさか最後はトイレに流れてしまうとは・・・

あまりにもかわいそうな最期でした。

というわけでメガネを新調しました。痛い出費・・・


ここ最近びっくりするようなことばかりが起きて、何だか不安になっちゃいます。

先日の別府の火事も、通っている整体のすぐ近くで、新聞見て仰天したし。
まったく未知の領域をいきなり勉強しないといけなかったり。

挙句の果ては

看護師してる頃の夢をみて、なんと輸血を取り違えるという夢・・・

しゃれになりません。




Comment

mika | URL | 2010.01.18 20:00
イカ墨パスタうまそ~。
旦那、寒いからって釣りにいきやしない・・・行ってもつれないけど~(涙)
ポチさんに今度いったらm'のおたま買っといて欲しい~☆☆
あいちゃん | URL | 2010.01.18 23:57
先月、右にあるメールにお便りしたんだけど、もしかして届いてないかな??ちゃあにまた会いたいです!
誰か分かってくれるかしら…?
ぴか | URL | 2010.01.20 14:25 | Edit
パスタ美味しそう
イカ墨パスタを家で作れるなんてすごいわ。
これは外で食べるものと思っている私。

躍動感アフレッシュなムスコ君に
なんか笑ってしまったわ。
やはり男のこは元気なんだね~
my妹の家でも。もういいっ・・と思ったのを思い出した。
だって・・・思い切り飛んでくるもんね(><)

そしてめがね・・・災難だったね。
でもきっかけにはなったかな?
私も去年?おととし?新調するまでは
愛犬に噛みちぎられたフレーム(耳のとこ)で
貧乏臭いと思いつつ使ってました(笑)
仔犬時分のことで・・・朝起きるとガジガジしてたな~

火事・・・・
うちの旦那さんの同僚の家が見事になくなりました。
車もなくなりました。
まだ職場復帰できずにいるそうです。
火事は怖いね・・・・
あといえもくるまも保険未加入だったとか・・・。
mikaさまへ | URL | 2010.01.21 13:18
ごめん。。。おたま買い忘れた~~~~
今度買っとくわ~
持ち手が陶器のやつ?
あいちゃんさまへ | URL | 2010.01.21 13:20
分かる分かる!
ごめんね~
もしかしたら違うフォルダに振り分けられてたのかも。。。
近いうちに絶対メールするね!!!!!
ぴかさまへ | URL | 2010.01.21 13:23
おかえり~~~~(佐世保から)

イカ墨パスタ簡単だよ~~!!
絶対家で作った方がいいよ!安上がりだしね~

うちの野郎も飛んでくるよ。。。骨ばっかだから痛いのなんの。
マラソン大会の練習で一位キープしてるよ。。。

同僚の方、さぞショックで落ち込んでるだろうね。。。
災害はトラウマになるもんね。。。
ていうか保険未加入なんて。。。怖いことだらけだわ。。。

よかったらはなの森遊びにきてね~ん
mika | URL | 2010.01.22 18:35
m’の木のやつよ~♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
