スポンサーサイト


クルシミマス・・・

昨日。

昼間は所用に息子を連れてウロウロ。

こうちゃんと大の仲良しの息子は終始ハイテンション。
私もともちゃんとちょこちょこ遊べて楽しかった^^

家に帰ってから、大家さんのお孫さんと遊んでいた息子。

フラフラと帰ってきて、そのまま寝てしまいました。

なんか顔色悪いな~と思ってたら

がばっと起きていきなり嘔吐・・・

どっかで嘔吐下痢症をいただいてきたみたいです・・・

なので昨夜はほぼ一晩中、世話と洗い物に追われ(夫も)
今日もひたすら洗濯。。。(こたつ布団をやられた)

福袋準備や年賀状もなかなか進みませんが

症状が落ち着いてきたので、ラストスパートでがんばります☆

昔は嘔吐下痢で入院歴のある息子。
今回は病院に行かず自力で治せそうです。成長したね。

みなさんもご注意くださいね~


話は変わって

「サンタ?来なくていい」

という暴言を吐いた息子。(毎年期待したものがもらえないからだと思われる)

やっぱり来て欲しいみたいで24日の夜はソワソワ。

ベッドサイドの椅子にサンタさんへの貢物を置いたCMを見て

「みかんとバナナを置く!!」(今自分がはまっているもの)

「あ~置いといてあげるから寝な。」

と言うと安心して就寝。
もちろん置くわけない。母は魅惑のこたつ寝のとりこ。

息子のリクエストは仮面ライダーに出てくるミキサー車みたいなやつ。
そんなものはサンタが持ってくるわけが無い。

サンタからのプレゼントはオセロとクーピーペンシル。

色鉛筆を大切にしないため色が揃ってなくて
園からの宿題(?)ができないことをサンタはちゃんと見ていたのです。

朝飛び起きて、いそいそと包みを開けて・・・ガーン
ショックで布団に突っ伏して泣く息子(ちょっとかわいそう)
そしてワタシに向かって

「ちゃんとみかんとバナナ置いたんやろうな!!!!!」と怒る始末…

貢物してないからこんなんが来たんや、と言ってるんであろう。
ぶつくさと文句を言っていましたが
しばらくすると納得して喜んでました。

帰省してみんなでオセロするのが楽しみみたいです^^


そして翌日の嘔吐下痢。。。
夫が「サンタからのプレゼントに文句つけたバチが当たった」と。

まさにクルシミマス。


今夜は珍しく、おうち焼肉です。(息子は食べられないけど)
なんと血統書つきの松坂牛をいただいてしまいました~♪
楽しみです^^



Comment

ぴか | URL | 2009.12.27 10:14
こんにちは。
昨日から年賀状と格闘してあと少しでできあがり。
それを後で・・投函してモスでもするか・・という私。

息子君の話・・・面白い。
最近の子供のサンタへのお願いは高いものが多いね。
でもゆうさんエライ!サンタへお願いしたものがくると思うな!という現実をちゃんと教えること。
私たちの子供の頃はノートとえんぴつで喜んでたな~~。
確かにサンタへの文句が嘔吐下痢へ・・・かもしれないね(笑)

あ~寒くて動けない
掃除を全然してなくて・・・
でもぬくぬくゴロゴロが幸せで・・・

だけど今日あたり叱られる・・きっと。
ぴかさまへ | URL | 2009.12.28 23:41 | Edit
こんばんは~

やっと仕上げた年賀状。
自分の実家にいくついでに投函しようと思ってたら
うっかり忘れてきてしまい・・・
両親に渡す予定だった七五三の写真も
これまた忘れてきてしまい。。。

だめですな~

うちのサンタもダメダメですが(笑)
でもサンタはいつも君のことをちゃんと見てるんだよ
ということが伝わればそれでいいかな、と。

掃除が終わりません・・・チーン
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
