

布小物たち

いよいよあさってになりました。クリスマスイベント

ほんっとに定番ばかりなんですが・・・
いくつ作っても生地の組み合わせを考えるのが楽しくて仕方ない。
く~~~~っとツボにはまる組み合わせを発見するとたまりません・・・笑

カードケース
IMG_6814.jpg

ネックストラップ
カラーリネンやリバティを使って。
カラーレザーも使ってますので色を楽しんでください。
画像はちょっと明るめ。実際はもう少し渋い色です。
男性にも仕えるカラーもご用意してます。
IMG_6817.jpg

キーケース
いつものリネンやコットンものに加え。ウールも作ってみました。
持った感じがとっても暖かで厚みがあってほっこりします~
キーケースも季節によって装いを変える・・・なんてどうでしょ~
内側の革はカラーレザーを使ったものもあります。
IMG_6818.jpgIMG_6822.jpg

ティーコゼー&ポットマット
大人なデザイン。柄物のポットにも合わせやすいです。
ブラックの部分はベロアなのでシンプルなデザインだけどあたたかい印象です。
IMG_6823.jpg

あったかコースター
ウールを中心に作っています。ぽってりしたマグに合わせて。
リバーシブルでお使いいただけます。
IMG_6824.jpg

リネンポーチ
6個ご用意してますが・・・個人的にツボなものばかりです。
内布に柄ものやベロアを使って意外な感じに。
大きめで内ポケットもあるので用途が広いとおもいます。たくさん入りますよ~
IMG_6825.jpg

ティッシュカバー
ずっと作りたかったデザインがこちら。
糸の色違いで3個作りました。他にも色柄あります。
IMG_6828.jpg

ストール各種
左はウール混ミックス糸のもの。とても雰囲気のある生地です。
さらりと柔らかくチクチクしません。
右は定番リネンガーゼ。ロングサイズなのでぐるぐる巻いてください。
ストールは他にも柔らかくて軽いウールガーゼジャージのものも。
IMG_6829.jpg

他にもエプロンやブランケットをご用意してます。

服は画像が間に合いそうにありません・・・
リネンジレやリネンカーデ、リネンシンプルロングスカート(ほんとに長い)など。
試着室がないので、羽織ったり当ててみたりできるものを中心にしています。

ミニフリマも琺瑯キャニスターやキャンドル、キッチンクロスなどなど。
はぎれも出しますー。
200gはぎれはぱっと見よく分かりませんがリネンがたっぷりですので
タグのベースに使ったり、パッチして一枚にしてみたり…
いろいろ楽しんでみてください。
ちょこちょこタグやリバティの入ってるものもありますよ☆

くじの景品もご用意できました~♪

小邦寡民さんの焼菓子やサンド類もとってもおいしそうですよ^^

鶴崎は「いこい」や「さどや」などランチのおいしいお店も・・・

鶴崎支所近くの公園や大野川の土手、佐野植物園や鶴崎スポーツ公園も
さほど遠くないのでついでに遊んで帰るなんてのもおすすめです。

川の駅 国宗のお野菜も安くて新鮮でいいですよ~
うちは↑を知ってから、野菜はほとんどココです。

ぜひ鶴崎を楽しんでくださいね^^


Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
