スポンサーサイト


チャリでconote

先日。
conoteさんにある かつおみそ 大ファンの息子のために
自転車でconoteさんへ行ってきました。

conoteさんらしいクリスマスアレンジな店内になっていました。
IMG_6746.jpg
冬バージョンのてぬぐい。
IMG_6747.jpg
IMG_6748.jpg
のし柄かわいい。
でも。レンコン柄の手ぬぐいを購入。

カレンダーもとってもかわいい。
子供部屋にもぴったりなやさしい色使いのカレンダー。予約受付してますよ☆
IMG_6744.jpg

ちいさなまつぼっくりも
conoteさんにかかるとこんなにあたたかくかわいい。
IMG_6750.jpg

サンドとコーヒーいただきました。
手のあたたかさが伝わってくる味です。
写真を撮ろうとしたらデジカメの電源が入らず・・・(家に帰ると治りました)

かつおみそも無事ゲット。

なんとオーナーさんと話し込むこと2時間強。
気づくと園バスに間に合うか??????という時間に!!!!!
裏の土手から帰ると早いと聞いて、土手に上がってみると
渡らなければならない橋が遥か遠くに見える・・・(気が遠くなる)
バスに間に合うのか?????
しかも海からの風がかなり強い・・・

それはそれは必死の形相で自転車をこぎました。
数年ぶりにかけたパーマ(くま印さんは完全にくせ毛と思った)が
強風でライオンのようにたなびく・・・

バス着時間5分前に無事帰り着きました。
さっきまでのあたたかな空間は一体なんだったのか・・・
太ももつりそうだし(涙)

幼稚園から帰った息子が、
おやつ無視でごはんとかつおみそを満喫。

それだけで母は行った甲斐がありました。
(ていうかしゃべりすぎ・・・)


くらしのはこ×小邦寡民 クリスマスイベント 詳細はコチラ⇒
christmas.jpg

Comment

satou | URL | 2009.11.28 23:22 | Edit
ご近所さんだったconoteさんが見れて嬉しいです。
最後に息子を連れてお別れ行きたかったのに、忙しすぎて行けなかったのです。
私も一度だけチャリで行きました。
必死の形相←よくわかります。
私なんて鬼ヤマンバのような形相でこいで帰りました。
多分ゆうさんより近いはずなのに私も上の子の帰宅に間に合わないくらい話しこんじゃって・・・
思わず思い出しました。
彼女の柔らかくて自然な話し方がとても好きでした。
また行かれた時は是非レポを。
ぴか | URL | 2009.11.29 01:21
あははは・・・
想像しましたよ・・・
必死にちゃりこぐゆうさんを(笑)

私もこの間かつおみそ買ったよ~
(っていうかお義母さんが買ってくれたんだった)

わかるわかる
オーナーさんとまったり話してしまいますよね。

行ってもまた行きたくなる
そんなお店だもの^^

↓のトーストもおいしそうっす

satouさまへ | URL | 2009.11.30 08:31
コメントありがとうございます!
いつも読み逃げさせていただいています・・・すみません。

爆走チャリ経験をされた方がいたなんて~~~!!!!!
そうなんですよ~あの心地よい話口調にノックアウトですね。
いくらでもしゃべっちゃいます(笑)

こちらに帰ってこられることがあったら
是非ご一緒しましょう~☆
satouさまへ | URL | 2009.11.30 08:33
容易に想像できるでしょ~(笑)

かつおみそおいしいですよね☆☆☆
うちはおにぎりにも入れます!

痩せひこけた息子がかつおみそで少しでも成長してくれますように。。。

お義母さんとのカフェめぐり、うらやましいです~
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
