スポンサーサイト


くらしのちいさなはこ 終了しました。

もう5回目になるくらしのはこイベント
2009年のくらしのちいさなはこが終了しました。

ご来場いただいた皆様。
関わってくださった全ての方へ。お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

普段は個人の活動でがんばっているんですが
半年に一度、それぞれの活動の集大成のような思いで臨むイベントです。

なので前回の春開催を上回るようなたくさんの作品が揃いました。

そうです。たくさんありすぎました。まさに寿司詰め。
洋服なんて春と同じラックの数では入りきれませんでした。

ぎゅうぎゅう詰めで見づらかったと思います。
みただけでおなかいっぱい的な・・・
2日目は少しゆとりができたので、
2日目のお客様の方が、作品を選びやすかったみたいです。
予約制なので最後のお客様にも十分楽しんでいただけるようにと
気合を入れて作るのでこんなに多くなります・・・

反省点は尽きません・・・
毎回試行錯誤です。
回数を追うごとによりよくなっていけたらな、と思います。
お客様に、くらしのはこの成長のようすを感じていただけるように
これからもがんばりたいです。


予約制がとってもよかったという声を多く頂きました。
前回の予約制は3日間だったのですが
2日間でほぼ前回と同じくらいの人数のお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございます。
ブログと口コミに支えられている予約制ですが
これからも年一回予約制でのイベントを楽しんでいただけたらと思います。

春開催についても、もう計画つくりがスタートしています。
ゆっくり、じっくり練って楽しいイベントにしたいです。

他にも只今計画を練り練り・・・・・・・・
もうすぐお知らせできると思います!!

たくさんの皆様に支えられているくらしのはこ。
感謝の思いを忘れずに、これからも!!

本当にありがとうございました。

…ちゅーか。私明日ゾロ目になる日や~~~~~~!!!!!
今カレンダー見て知りました・・・完全に忘れてた。
月日のたつのは早いなあ・・・

IMG_6480.jpgIMG_6468.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6470.jpg
IMG_6471.jpg





こんなとこに書くのもなんなんですけど。

今回のチームワークはハンパなかったです。
多くを語らずともさりげないフォローやカバーを意識しなくてもできている。

なんかノロケみたいですけど。

ホントに素晴らしい人達に囲まれています。

みんな、長所も短所もそれぞれです。
それをお互い分かり合ってるし、
干渉せず、ベタベタせず、適度な距離を保っているけど
いざというときに抜群のチームワークを発揮できる。
本当に貴重です。
これからもよろしく。


予約制について。

ぶっちゃけて言えば、
春同様に一日でたくさんのお客様に来ていただいたら
正直なところ予約制より物は売れます。
でもイベントに行きたいと思ってくださってる方が
みなさん、列を作って待つ時間がある方とは限らない・・・
私も子供がまだ小さいときに、連れたまま並ぶのが大変でした。
また、午前中から並んでも待ち時間があるので、
昼から用事があったりしたら行くのをためらってました。
そういう方々に待たずに入っていただけるためには予約制しかないと思います。
もちろん駐車場が限られているというのが最大の理由ですが
サイドにはそういう理由もあります~。
予約制なんて敷居が高い、と思われがちですが
イベントに来づらいお客様に少しでも喜んでいただけら
やった甲斐があります。
一度来ていただいたら、
敷居なんて全然ないことを分かっていただけるんじゃないかと思います。
これからも自分達が楽しいだけじゃなく
少しでもお客様の立場に立って考えられるくらしのはこになりたいです。


Comment

mame | URL | 2009.11.09 17:10 | Edit
くらしのはこ、おつかれさまでした。
私も1日目に友達と遊びにいかせていただきました。

やはり予約制だと、ゆっくりじっくりみることができますね。
作家さんたちの心をこめて作ったものってやっぱり素敵ですね。
はじめて行った友達もとても楽しんでくれたようです。

くるたびにパワーアップしている「くらしのはこ」。
私もがんばらなきゃっと、いつもパワーをいただいてます。^^
ぴか | URL | 2009.11.09 21:37 | Edit
ゆうさん!
お疲れ様~
そして大盛況みたいで・・よかったね~
と同時に何度も言うけど、行けなかったのが悔やまれるわ(笑)
またの機会にはぜひぜひに~♪

おっ!ゆうさんは11月10だったのね^^
同じさそり座^^
充実した1年が迎えられますよ~に♪
rumi | URL | 2009.11.10 19:15 | Edit
誕生日おめでとうi-73
いくつになったの?とは聞かないけど(笑)
1年楽しく元気で過ごしてね♪

”くらしのはこ”無事終わったようでお疲れ様でした。
1度は行ってみたいよぉ~遠すぎだけど(;´Д`)
最近ハンドメイド自己満足でぼちぼちやってます♪
まだまだゆうのようにはいかないけどね。
またいろんな作品楽しみにしてまーす!
mameさまへ | URL | 2009.11.19 23:10
返信が遅くなってすみませんでした!

ご無沙汰してます。
声をかけてくださったらよかったのに~~~
失礼いたしました!

ご来場いただきありがとうございました。
ご友人にも楽しんでいただけたようでよかったです^^

パワーをお届けできて本当によかったです。
じっくり見ていただくのはなんだか気恥ずかしい思いもします~

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
その時は声かけてくださいね~


ぴかさまへ | URL | 2009.11.19 23:13
ありがとうございます~
返信遅くなって大変失礼しました。
その前にまたもやばったり遭遇しましたね☆
今度はゆっくりしてるときに遭遇したいです~
というか平日暇なとき(なかなか無いと思いますが)連絡ください^^

ぴかさんもさそり座なんですか~~~~~っ
では同じ蠍田B子。。。どうりで~(コノ続きは会ったときに^^)

rumiさまへ | URL | 2009.11.19 23:17
返信遅くなってほんとうにごめんなさい。

おひさしぶり~~~~~~~~っ!!!
コメントすごくすごく嬉しかったよ☆
こうたんも大きくなったね!
手術無事乗り越えられますように。
息子とお祈りしてます。

うちも入院歴2度あり。2回ともよく覚えてるよ~
なのでトラウマですごい病院嫌いで大変(汗)

ハンドメイドはやっぱりたのしい^^
お互いのペースで楽しんでがんばろうね~!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
