スポンサーサイト


襲来。

ついに息子がA型インフルエンザにかかりました。

先週金曜日に発症したので、今週水曜日まではお休みです。

最初は軽い咳から始まり、その日の夜には微熱。
翌日には9度近くまで上がり病院に行ったのですが
まだ熱が上がって短時間だからということで翌日再診で熱さましと咳止めをもらう。

一晩中9度5分あたりをウロウロ。

翌日再診し、検査してすぐに「A型でました」
金曜日の時点で幼稚園にA型インフルエンザの園児がでたと聞き
かなり怪しいと思っていたのでやっぱりか・・・と。
遺伝子検査まではしませんが、今時期のA型はほぼ新型で間違いないそうです。

インフルエンザの割には比較的元気。
もっとぐったりするかと思っていたのでちょっと意外でした。

今のところ、私も夫も元気です。
親には移りにくいみたいだと医者が言ってました。
が、油断禁物ですよね~私も夫もヒヤヒヤしています。



うちは息子しか子供がいませんし
特に持病もないですし、妊婦でもないですし
高齢者と住んでいるわけでもないので
あまり深刻にならずにすんでいるのだなあ・・・と思います。
幸い、重症化することなく治癒しそうです。
同じ病で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

大分東部でももう珍しくないそうですので、皆さんお気をつけくださいね!!!!!

微熱でも要注意ですよ~


ちなみに息子はタミフル効果で熱も下がりややハイテンション。
体はきついので動きは少ないですが
口ばっかりべらべらと動かしてます・・・

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
