スポンサーサイト


インフル騒動。

今日は日曜日。
だというのに、病院へ~
当番医が近くだったのでよかった。

昨日から鼻水、咳、微熱の3拍子の息子。
熱が上がったら病院へ行こうとおもってたら
いつまでたっても微熱のままなので
明日から幼稚園だし、念のために病院へいってきました。

「インフルエンザの検査しときましょうか」
その言葉を聞くや否や血相を変えてあばれまくり
逃走し検査を拒否する息子は浮きまくり・・・

しかも救急外来なので
つい先ほど救急車で運ばれてきてお亡くなりになった方がいらして
そんななかの絶叫騒ぎは大変心苦しいものでした。

その方は遠い町からこちらに来ていたようで
医療関係者の方がご家族に連絡を取っているのが聞こえたのですが
「ご主人が先ほど救急車で運ばれてきて
大変危険な状況ですので今すぐ病院へ来てください」
と言われており
しかも来るのに一時間はかかるみたいで・・・
電話の向こうの奥さんの気持ちを思うと胸がはりさけそうでした。
結局ご家族が到着する前にお亡くなりになったみたいでした。

朝、玄関先で見送るのが最後になることは
まるでドラマみたいだけど
本当にあることなんだとそのとき思いました。

一日一日、無事に過ぎていくことがどんなに幸せなことか。
一日一日をもっと大切にしなくては、と思いました。

元医療関係者ですが、現場から離れてもう数年。
忘れかけてたことがたくさんよみがえってきました。


…息子は予想通り陰性でした。よかったよかった。
元気も食欲もあるので
微熱が下がれば明日は幼稚園に行けそうです。

Comment

ぴか | URL | 2009.09.09 22:20 | Edit
ゆうさん、こんばんは。
息子君陰性でよかったね・・・。
私の職場の上司の娘(高校生)のクラスがインフルで学級閉鎖と聞いた先週。
ちょっとビビったけど、
その娘さんがタフなのか、仲良し4人組中3人が新型インフルなのに
娘さんは元気!
おかげで私も今のとこセーフです。

でも4人にひとりは感染するなんて聞くと
明日はわが身?って思ってしまうわ・・・。

職場では10月に入ったらすぐワクチン接種にいきなさいという通達が昨日発令。

ま、してないよリ・・してた方がマシかな~~?!
ぴかさま | URL | 2009.09.13 22:38
ワクチンどんだけあてになるのか・・・
しかも自費だしね~ウウウ・・・

インフルうちの幼稚園で出ました~
息子の感染も時間の問題です。
とにかくひたすらうがい手洗いですね!!
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
