スポンサーサイト


小邦寡民

竹田のmitsuketaさんのブログでみつけたカフェ。

小邦寡民さんへ。

今日は街に出かけたので帰りのバスの乗り継ぎついでに寄りました。
とっても分かりやすい場所です。

197号線を大分市街から鶴崎方面へ。
鶴崎駅前を通過すると自動的に鶴崎商店街に入ります。
ちょっと進むと
左手に赤に白字で「ほりぶん」と書かれた店があります。
(ほりぶんさんの前には「西町」バス停がありますので
バス停を目印にしてもいいです)
ほりぶんさんと明治安田生命さんの間の道を入ると
すぐ目の前に見えます!
白と焦げ茶に、さし色のグリーンがさりげなく効いた
とってもすてきなお店です。

これまた気さくなスタッフのみなさま。
ついつい余計なことなど話しこんでしまいました。

鶴崎のよさをもっと伝えたい!
鶴崎をもっと生き生きした街に!
という情熱を感じます。

私は生まれてから高校まで鶴崎人だったので
鶴崎が栄えていた(?)ころもよく覚えており
いろんなお話がとても懐かしく感じました。

豚肉のことやら杵築のことやらリュックのことやら・・・

こんな素敵なカフェにきて、
そんなネタで話しをすることになろうとは。

人生分かりません。

素敵な内装なのにデジカメを忘れ
携帯の充電は切れるし
一枚も写真がありません。

店内はブログで見た写真の印象よりも
明るくて開放的な感じでした。

でっかいチキンカツサンド(バーガースタイル)をいただきました。
お野菜たっぷりでおいしかったです!
お肉がいいです。
鶏の臭みが全くありません。
多分モモ肉なのですが、ムネ肉派も納得のさっぱり感。
添えられたサラダもおいしい。
コーヒーも新井さんの素敵なカップで出てきて
カフェ気分満開です☆

今度はソフトクリームを食べてみたい。
ケーキも。

自転車でもいける距離なので、近いうちに絶対また行きます。
来週にでも!!

現在プレオープン中です。

ブログチェックしてみてくださいね^^

Comment

小邦寡民 | URL | 2009.09.06 10:41 | Edit
ゆうさん

こんにちは。

カフェご来店ありがとうございました。
不慣れな点ばかりですので、気になったことがあれば、お気軽に
お声掛けください。

ブログでのご紹介ありがとうございます。
アクセサリー類は手作りなのですね。どれも素敵ですね。
うちのスタッフにもいろいろ教えてあげてください。

またお待ちしています。
小邦寡民さまへ | URL | 2009.09.06 16:43 | Edit
こちらこそ、素敵なお時間ありがとうございました^^
お忙しいのにわざわざコメントいただいて恐縮です。

アクセサリー類も手作りなのですよ・・・
なんだかはずかしいです(汗)

BBQせっかくお誘いいただいたのに
息子発熱のため行けずに残念です・・・
夫も張り切ってたのに~~~~~~
またマルショクでお肉買います(笑)

ではまた伺います!
bekki | URL | 2009.09.08 05:13
先日はご来店ありがとうございました★☆
ブログ拝見いたしましたが、ゆうさんがつくってらっしゃるもの
全て私のツボを刺激しているようです!!
なかなか好きな洋服に出会えないでいますが、
久々に乙女(?)心揺さぶられました☆
ご来店、お待ちしています!
その際、又ハンドメイドのことやら聞かせてください☆
どーも  | URL | 2009.09.08 09:21
近所にこんな素敵な店ができてるなんて・・・・

超・嬉しいv-221
絶対行くよ。

紹介してくれて、ありがとうネ。
小邦寡民 久保 | URL | 2009.09.08 12:33 | Edit
先日はご来店ありがとうございました!

洋服見せてもらって、私も欲しい!!と思いました。

ぜひ今度相談させてください(^-^)
bekki さま | URL | 2009.09.08 20:23 | Edit
コメントありがとうございます!

ツボ 刺激されましたか~
なんだか恥かしいですが
個人的に一番うれしいほめ言葉かもしれません(照)

完全にオタクなので難解トークになるかもしれませんが・・・
いくらでも語れますよ~
どーもさま | URL | 2009.09.08 20:26
ふっふっふ。

ふっふっふ。

ふっふっふ。

素敵だよ~まったりだよ~~のんびりだよ~~~

仕事の合間にでも行きたまえ~~~
小邦寡民 久保 さま | URL | 2009.09.08 20:31
こんにちは!
明日から営業日ですね~^^
きっとたくさんのお客様でにぎわうことと思います!

お洋服ありがとうございます!
またお店に伺った際にでもお話させてくださ~い
satou | URL | 2009.09.09 21:34 | Edit
こんにちは、ゆうさん、ご無沙汰してます。
おぼえていらっしゃらないかもしれませんが・・・
sirobanaをしていたsatouです(大在のお店を教えていただいた者です)
現在、夫の転勤で海外にいます。
そこの界隈に8年も住んでいたのに、今年になって出来てるなんて・・・
竹田に店に常連の友人に教えてもらった時はショックで・・・涙涙です。
帰国するまで営業してますように。。。と願うばかりです。

久々にかつて拝見していたブログをウロウロしてます。
私は現在は家族の写真が掲載できないので前のようなブログはしていません
おもしろくないけど、コッソリ覗いてください。。。

http://sirobana.jugem.jp/
ぴか | URL | 2009.09.09 23:50 | Edit
素敵~♪
しかも近いし・・・・
サンド食べたいわ~
ちょうどそろそろconoteさんのサンドも食べたくなっていた私。
う~ん・・・どっちにしよう?

satouさま | URL | 2009.09.13 22:34
こんにちは!
覚えていますよ~もちろんです!!!!!
ブログこっそり覗いてきました(笑)
さすが!!
満喫されてますね~
心寂しいときもあると思いますが
家族みんなでいられることが幸せですね。

satouさんが帰国するまで営業してください!
とスタッフの方に熱くお伝えしときます!

またブログ遊びに行きます^^
ぴかさま | URL | 2009.09.13 22:35
コメントいっぱいでびっくりしました。

メンチ食べました??
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
