

アートマーケット参加します

artmarketvol5.jpg
アートマーケットに今回も参加させていただきます!

アートマーケットは販売はもちろんですが
他の作家のみなさんの作品に触れるのがとっても楽しみなイベントです。
2日間あるのでゆっくり見たいと思います^^

夏休み中ですが、お盆疲れもあるでしょうが
お待ちしております~


芸術性がある というのは
何をもってそういうのか

子供のころから
描くのも見るのも大好きで
芸術系の学校を志したこともあるけれど
いつも同じような疑問が心の片隅にありました。

人それぞれの価値観、美的観点があるのだとは思いますが
多数の人が「イイ!」と言えば芸術性が高いといえるのか?

そんな理屈をこねているようでは芸術家ではないなあと思ったりして。

芸術系の学校に行くのは
寝ても覚めてもそればっかり考えていて
描いてないと、作ってないと死んでしまう~
どんな貧乏も絵さえあれば耐えられる
というくらいの情熱がないとダメだ。
と親に言われ、
好きなだけじゃダメなんだなあと思い、進学をやめました。
そういわれて食ってかかることがなかったので
かなりの根性ナシですが、
自分には向いていないと悟ったのです。

今こうして何かしら作ることを仕事にしていますが
それはそれは幸せで嬉しくて、
作ることに集中している時間は何にも代えがたい。(家族よすまない。)

いろいろにこだわってジタバタしていた若い頃の自分に
「好き」っていうだけで充分なんだよ、そこから道が開けるんだよ
と言ってあげたいなぁ・・・

布モノでも、自分の内面性を表現できたら、と思います。
今の段階ではまだまだです。
いつか、生地を作ってみたい。
自分の作った生地で
自分の作りたいものを作りたいように。

慌てず焦らず、ばあさんになっても続けていきたいな。




Comment

ぴか | URL | 2009.08.21 09:10 | Edit
おはよ~っ!ゆうさん!
いよいよ明日だね~~
今、わんちょさん同様ラストスパートなのかしら?
水分とって、がんばってね♪

明日は姪の子守りがなければ、
最近ストレスたまってるような義母をマーケットの空間へ連れ出そうかな?
なんて考えてます。

↓先日は楽しい時間をありがとう!
後日(13日)サンキャッチャー欲しさに主人に連れていってもらったけど、
10時は過ぎてたけど・・・・また不在でした。
次に予定がこんでたので、泣く泣くあきらめてあとにしました。

またご一緒してくださいね♪
(pot.さんでもいいな~~)

明日はお天気いいのかな?
天気だといいね♪
Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
