スポンサーサイト


電子レンジ

最近ハンドメイドネタがありませんが・・・


ついさっき。

電子レンジが壊れました・・・

かなりショック。

今日の夕飯どうしてくれるんや・・

もう12年も使っていました。

この電子レンジでいろんなものを作りました。

あたたまり加減から何から何まで知り尽くした相棒でした。

電子レンジのほうもきっと、
私のせっかちでズボラな性格を知り尽くしていたでしょう・・・

内部回路の故障。部品保管期間を過ぎているので修理は難しいとのこと。

頼りになる友人を失ったようなそんな気持ちです。

電子レンジが壊れるくらいでこんな気持ちになるとは
思ってもみませんでした。

洗濯機、掃除機、パソコン、扇風機、電子レンジ。。。

やっぱ一斉にダメになるもんですね・・・

電子レンジよ、今まで本当にありがとう。
12年もありがとう。
我が家になくてはならない存在です。

さ~どんなの買おうかな・・・予算ないぞ~~~~~~


Comment

ぴか | URL | 2009.07.31 17:39 | Edit
きゃ~
電子レンジ・・・ジミに毎日使いますよね
(あ・・私は料理はしないので・・・朝のチン専門)

そういえば、昨日知り合い(と言っても母親ほどの年齢差のともだち)との電話で
遊びにおいでと言いたいけどさ~~
エアコン2台・テレビ(確か50型ぐらいでかくてそんなに古くないぞ)そして冷蔵庫が
一度に壊れてさ~~と文句たれていた。
なぜに・・・一度に・・・・・
ここの家はマンション現金で買う人なので、そこまでショック~ではない様子だったけど。

家電のダメになる連鎖は
普通の家庭にとっては痛手よね。
今年は義母が冷蔵庫と掃除機出資してくれたので・・・助かった。
でもレンジ・・・・うちも怪しいな・・・・・。
エコポイントなにか自分のものにと思ってる姑息な嫁だけど
そうはいかなくなるかも・・・・・。

私はヘルシアが欲しい~
でも高いのよね。
kaorin | URL | 2009.07.31 20:43
こんにちわ。

うちも3日ほど前から電子レンジから煙りが出始めました。
ダンナには「燃えるぞ」と言われてるけど
必要なのでまだ使ってます。

一応使うときは子供たちは隣りの部屋に避難させてますが^^;

困りますよね~。。
cocoa | URL | 2009.08.03 16:36 | Edit
レンジなぁ。レンジは頼りになる友達を失ったくらいの気持ちになると思うわ~ほんとに。今までありがとう、ゆうさん宅の電子レンジくん!
いいものだと値段張るけど、あっためる程度なら19800円とかでもあるよ。うちの母がミスターマックスで買ったって言ってたけど、見た目悪くないし、パナソニック製でなかなか使い勝手はいいって。最近のは回転皿ついてなくてそのまま置くのが主流みたい。シンプルでいいけど、汁がこぼれたときとかは皿だけ洗えないから掃除はめんどくさいって言ってたわ~。って電話で話す内容みたいやな(笑)
ぴかさまへ | URL | 2009.08.03 20:11
土曜日はありがとうございました!
めでたく勝ち試合でしたね^^

コメント、土曜の段階では気づいてなくて・・・すみません!

また会いましょう!!
kaorinさまへ | URL | 2009.08.03 20:14
こんにちは!コメントありがとうございます!!
ご子息方も素敵な夏休みをお過ごしのようで何よりです^^

電子レンジ、煙ですか・・・かなり強烈ですね・・・

うちは先頃移転した○○○電器(大抵どこも3文字?)で購入しました。
ちょうどその日に、新製品が入ってきていたので
強引に値引き交渉できましたよ~~~~~

煙は危険なので買い替えた方がいいですよね・・・

いいレンジさんにめぐり合えるのをお祈りしてます!
cocoaさまへ | URL | 2009.08.03 20:17
19800円はソコソコのレンジで~~!!!
あっためるだけなら6000円くらいでもあるけんな!
19800円ならオーブンレンジやな。
そうそう、ターンテーブルなしのやつ。
うちのは掃除しやすそうだよ。
これまで回転皿でお菓子焼いてたのが
角皿になるのがうれしい~~~~~

…ほんっと電話みたいな内容ですな(笑)
みかんはな邸一緒行けるといいな!

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
