

フレンチトースト

今朝は夫が早く仕事に行ったので=お弁当なし

久しぶりにフレンチトーストを作ってみました。
いつもは食パンなんですが
キッチンうすださんのカスクートを冷凍してたのでそれで作ってみました。
小ぶりのバケットなので、
中の生地を楽しむというよりは外の皮を楽しむ感じ。

conoteさんが弱火でじっくり焼くとおっしゃってたので
弱火でじっくり焼いてみました。
気が短いので、どうにもこうにも待ち長い…
何でもすぱっとささっと作りたいタイプなので…精神修行。。。

蚊にやられながら外でローズマリーの新芽を摘む。
ローズマリーの枝は結構ゴリィ感じがするんですけど
新芽は薄いグリーンでかわいいです。

我が家の飲み物はいつも山水なので
たまには!と思ってアイスティー。
(うちのアイスティーはやかんに水を沸かして火を止めたら
すぐに茶葉を大量投入して、数分置き、茶漉しで漉す
という豪快なもの。
葉がのびのびと開いてくれるのです。)

キャラメルソースなんて作り方すら全くわかりませんので
冷蔵庫で眠ってたボンヌママンのミルクジャムを。
(ボンヌママンのミルクジャムはキャラメルに近い感じです。
ミルクジャムと呼ぶならフォションの方が正統派なような気がします。)

conoteさんのフレンチトーストには程遠いですが
なんちゃってな雰囲気のものができました~☆
息子は大喜びでがっつく。
あ~なんて夏休みらしいんだ~~~

朝食はやっぱりランチョンマットがあったほうがいいね~
作らなきゃな~

作らなきゃといえば
クッションも息子の乱暴な扱いにより中綿がボロボロ。
枕を磁気枕にしたので新しいカバーを。
ソファが見るに耐えない姿なのでこれにもカバーを。
座布団にもカバーを・・

あと、電子レンジから熱くなったうつわを取り出すときに欲しいのが
コースターサイズの小さななべつかみ・・・

ついつい納品が先になってしまって
自分家のものは後回しです~


フレンチトーストの写真ももちろんありません・・・

全部消えちゃいました・・・泣

Comment

| | 2009.07.24 17:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ | URL | 2009.07.26 17:02
SDカード交換してもらったよ。
こういうのって大体すぐ保証書捨てちゃうんだけど
ホットプレートと一緒に買ってたから
保証書ちゃんと生き残ってたよ・・・

私は雨→晴れになるのが体に合わない。
絶対頭痛。

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
