スポンサーサイト


なつやすみ 突入。

しばらく更新がなかったのですが。。。元気です。

ウロウロしたりゴソゴソしたりしてます。

気持ち的にジタバタして嫌がってはみたものの
夏休みが始まってしまい
作業部屋に入る時間はどんどん減っております。
半ば諦め気味ですが

預かり保育に入れる日は遊ばずにしっかり縫うぞ!!
(夏休みに入る前に恐ろしい量を裁断したので)


今日の日食、奄美大島からの中継みてましたが感動。
26年後は行って見たいな~生きてたら。
ちょうど雲が切れて太陽が出たので、
一番部分日食が進んでる時間に外に出て太陽を見てみました。
もちろん肉眼で(危険ですので真似しないように)
息子はサングラスする、サングラスする!とひとりであわててました(笑)
おんぶして二人でみてみました。

息子「お母さん、…まぶしい。。。」(ひどい母親)

息子は当然直視しなかったのですが、私は見ましたよ!一瞬ですが!
肉眼でもうっすらわかりました!!自然ってすごいな~~~~~~
これだけのことでも人間ってちっぽけだととても感じます。

名声だとか利益だとかにとらわれず
こんなちっぽけなのだから、助け合わなくては。
誰かのためになったり誰かの助けになったりしていたいなと思いました。

息子は日食???なんのこっちゃわけ分からんって感じでした。
君も26年後見ようね^^
息子をおんぶして肉眼で直視したことを思い出すのかなあ・・・
そのときは孫がいるのだろうか・・・

確か小学生のとき、部分日食があって
教室のベランダでみんなで見学したのを覚えています。


そうそう、ノストラダムスの本に、惑星が列に並んだらなんとかクロスで
天変地異がなんとかかんとかとか書いてたな・・・

と、雑学に夢中だった中学生時代も懐かしく思い出したのでした。


。。。ちゅーかうちの暴れ猿(息子)が退屈でたまらないようです・・・
だれか捕獲遊んでやってくださいまし・・・

Comment

Comment Form
公開設定

twitter

agreenbelt < > Reload

*
profile

ゆう 

Author:ゆう 


4人家族+犬
のんびり暮らしています

アクセサリーを製作しています
ときどき布小物、洋服

大分県在住

*itaku*
-oita-
Atelier sumer
(アトリエシュメール)
Discover by ACID GALLERY
(大分フォーラス1F)
ACID GALLERY サーカス
(全国展開期間限定ショップ)
sequoia
雑貨&ギャラリー 民

-fukuoka-
Charm*
dinette
Tronc

entry*comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
*
.
category
link
*管理者ページ
ブログ内検索
RSSフィード
